好きなものとその楽しみ方は否定しない


みなさんこんにちは、ふぁんだむです。

最近、文章らしい文章を全く書いてなかったのと、フラストレーションがすごいので、久しぶりに書くことにしました。最後まで読んでもらえれば嬉しいです。

まずは、近況報告を書かせてもらいます。本題はもうちょっと後です。


4月に内々定が出て、自社の新人研修が始まりました。社訓を大声で読み上げ、間違えれば腕立て伏せのペナルティを科せられ、常に人格否定される過酷な研修でした。(全て嘘です)


なんやかんやあり、7月から現場に本配属されました。やんわりと毎日僕に怒りながらも、定時付近で帰らせてくれる神上司たちに恵まれながら、日々を生きています。



それでは本題に入ります。仕事で体力を削られた状態でカードゲームなんて、疲れてできたもんじゃありません。お金はちょびちょびと貯まっていくばかりです。そんな中、「あのカードほしい...」という欲は止まることを知りません。


じゃあどうするかというと、金の力でカードを買うだけ買い、バインダーにカードを収め、ニヤニヤしながら酒をチビチビ飲むことが欲の開放兼、至福のひと時になってきます。


上記のことを否定する人もいるでしょう。でも、カードゲームをしてなくとも実際に、こういう楽しみ方をしてる人もいるんですよ。真っ向から「えwww虚しくないんですか?wwwwww」とか言うな。心の中で思っていたとしても「いい楽しみ方ですね!」くらい言えるようになれ。


例えばLOLでも「ランク戦以外やる意味ないっすよ?www」とか「そろそろ他のチャンピオン使いなよwww」とか言うな。ノーマルだけでもハウリングアビスだけでも楽しんでるやつは実際にいる。アーリだけでも楽しめてる人はいる。俺がそうだ。ランク戦なんてやりたい時にやらせろ。顔も分からんやつに言われる権利はない。あと、ミアピンは炊くな。怖いから。


とり乱しましたが、結論として「他人が楽しいって言ってるのに、横から口挟むのは違うぞ」って声を大にして言いたいんですよ。自分だって遊び方とか生き方否定されたらいやじゃないですか。それと同じです。ただ、非人道的なことだったら、それは否定してください。YESマンになれとは言ってないんで。


というわけで、これからもみなさん含め、その周りの方々が、好きなことをもっと楽しめるようになるように願っています。そのためには、その人の楽しみ方を少しでも受け入れることが大事です。


読みにくい文章だったかもしれませんが、最後まで読んでくれてありがとうございました。フラストレーションが溜まったら、またいつか書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?