ダイエット


私はたぶんダイエットの真意に気づいてしまった、、。
ダイエットはズバリ意識していればOKということ。!!!

意識するだけで成り立つということ。

自分の中から『私はデブだから…』という劣等感をはらい、堂々たる気持ちでいること。

具体的な話をしていきます。
例えば私の場合だと、身長165cmで体重が70キロあった。人生最大に太ってしまった。(正月太りも含む‼︎)さすがに太りすぎだな、と思い、そこから4キロ痩せて今は66キロになった。

裸になって鏡を見てみよう。(ここ、ダイエットのポイント!!)
36歳の身体。165cm、66キロの身体。
胸はGカップほどあり、ウエストにくびれがあり、お尻もぷりっとしている。まあまあ、可愛いじゃん。むしろいいじゃん。(good!)(と、4キロ痩せた時点で本当にそう思えました。)
たぶん、あのまま70キロのままだったらこんなに自分に自信持ててないしむしろ醜く見えていたと悟る。
※そんなに体重に変化なくてもダイエットをしている自分の身体を鏡でみて、まあまあいいじゃんって思えることが大切だと思う。ポージングとかもしてみたり笑

"がんばり"は少なからず必要。頑張ったから4キロ痩せられて、さらに自分に自信がついた。自信を持つと皮膚のポヨっとした感じが、若干キリッと引き締まったように見える。それは、食生活からなのか、ただの錯覚なのか、、、。"自信"がキーワードなのは絶対だろう。たぶんこれから運動などをはじめていったら体重に変化がない場合でももっと肌の張りや引き締まりを感じられると思う。だからダイエットって良い。

私が痩せたダイエット方法は、ズバリ食べる量を減らすこと。ダイエットって実感が湧くと勢いがついてさらにがんばろうと思えるので、とりあえず食べないで減らそうと思いました。だけど最初の2週間、何の変化も起こりませんでした。ただ、少しでも痩せるまで続けようと思い、2週間後、一気に痩せていきました。とりあえず2週間は辛かったけど、そこから4キロは簡単に痩せていきました。

食べないダイエットとは、具体的には1日1食+間食を少しというもの。私は夜だけは食べたいので夜は毎晩鍋を食べています。お米は少しで。お酒も一気にはやめられないので一杯にして。間食は夕方にクッキー1枚とカフェラテ、朝は起きたら肌のために豆乳を1杯。1日この感じで過ごしています。(今も)

まとめると…


豆乳1杯


なし

夕方
クッキー1枚程度
アイスカフェラテ(500ml)


鍋(豚肉少し、白菜、焼き豆腐一丁、油揚げ1枚)
レモンサワー1缶

寝るまでにお水たくさん飲みます。

こんな感じです。

これを続けて4キロ痩せて、今も同じ食生活で、これからストレッチからはじめて、だんだん本格的な運動をしていく予定です。

自分を鏡でみてまあまあいい感じじゃん、というモチベーションは常日頃大切で、これより痩せちゃう?そしたらもっと綺麗になっちゃうじゃん!みたいなノリで毎日生活しています(ピース)

段階ごとに食べるメニューと運動のメニューも変わっていくと思う。

最終的に何キロ痩せるか乞うご期待!!



あき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?