見出し画像

まさかの理解者

こんばんは!ソンチョです。
毎日 雨か曇りの天気で
洗濯物も乾かず
今日は、気持ちも滅入ってました
スッキリしたいとまさかの
タオルの汚い整骨院へ
行ってきました。電話で予約する時
あの片桐仁さん似の
施術師に 
「眠れるようになりましたか?」と訪ねられ「まだです」とこたえるわたし
マイタオル持参で整骨院へ向かい 
ドアを開けると前よりキレイになっており
片桐仁さん似の施術師に案内され
施術台へ
うつ伏せになりマイタオル使用で
ツボ押しが始まり
肩の辺りをグッグッと押してもらい
気持ちいいなぁボォーっとしてるわたしに
思わぬ展開がまっていました
施術師が
「大変ですもんね 僕も不眠の
経験あるんです。
うつを3年患っていて睡眠薬とアルコール飲んでて 
ある日 髄膜炎で救急車で運ばれて
その運ばれた病院に入院することになり 睡眠薬の量や個数を管理されて 気づいたんです 寛解できたんです。」
勢いあるカミングアウトに驚くわたし
更に施術師が
「○○さんにも 気付きが訪れますよ。
この前いらっしゃった時に 
適応障害だって言われて 考えてたんです 
けど辛いときがあったら 
何時でも来て下さい 僕でよかったら 
話して下さい」と言われ嬉しくて涙がでて

滅入ってたわたしが
「宜しくお願いします」に変わっていた
今日
まさかの思わぬ理解者ができました。
友達でもなく
ただの近所の整骨院の施術師の
カミングアウトは壮絶でしたが
いい1日なりました。 
施術料も格安にして頂きました。

ここまで 読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?