見出し画像

近所のおばちゃんの勝手なイメージ

こんばんは!ソンチョです。
今夜は、近所のおばちゃんに
よって知らないうちにイメージ付けられ
てる事について書きます。
いちいち説明して歩いてうちに日が暮れて
しまいますので、noteを場所に選びました

  1. 適応障害の人とは黒が好き

  2. 精神疾患の人は新しい服に興味ないらしい

  3. 適応障害になると挨拶しなくなる

適応障害の人とか黒がすき

マジ違いますからね、私なんかネイビーでも暗くて好きな色ではないので着ないです。白、オレンジ、ペールグリーン、ペールブルー、レモンイエロー、ベージュ、が
すきで、特にペールブルーに近い洋服が
多いです。

精神疾患の人は新しい服に興味ないらしい

興味ありありです。でも、休職中で
お金もそんなにないので、メンタルクリニックに行った帰りにUNIQLOでUTの
スヌーピーTシャツの¥1280×1枚を買うのがやっとでした。あとは、メルカリで、
このシャツほしいけどなぁって
いいね押して希望価格を入力して待ってる
だけです。

適応障害になると挨拶しなくなる

それはその通りです。よからぬ噂ながしてる、近所のおばちゃんとは挨拶しません。 可愛い赤ちゃんを抱っこして散歩してる
ママや杖を付きながら一所懸命、スーバーへ向かおうとしているお婆ちゃんには
挨拶します。

田舎ではまだ 井戸端会議が存在して
まして何を言われてるか、小耳にはさむんです。けど、言葉で抵抗するのもバカらしいので、敢えて 
ワザと明るい色をチョイスして出かけて
いきます。
人の噂はいいので、同じ病になって
頂いて、同じ頂きに立つと同じ風景が
見えますから
ご理解難しいかな あぁしんど
あかん、愚痴になっとるで!
気を取り直して わいはわいや!

今夜も読んで下さり有り難うございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?