見出し画像

ドタバタな1日

皆さんこんばんは!
今日は、どんな1日でしたか?

今朝、AM9:45に会社の上司から、
SMSが届き、5月の分のユニオンの申請書類他の送付ありがとうございます。
ですが、1点診断書が入っておりませ
んでして・・・
また、予定外案件を振ってきやがった!
今日 言わんでもいいことだろうと
思いつつ、
私は、やれやれ
また、クリニックにいくんかあ~い
ほんとにもう、タタじゃないやぞ!
何で、1日にSMS送ったとき、
言ってこないんだろ、
既読ついてたぞ!と思いつつ


先に、クリニックに電話を入れ、
受付のかたに
「先生に、診断書の準備しといて下さい!」
とお願いをし、洗濯を適当に干し、
トートバッグにお財布とスマホを入れ
準備しだしたのですが、午前中の診療時間
おわるじゃないか!と気が付き、
一旦 
落ち着こうとのんびりムードに変換、

先約でやる事があったのを思いだし、
懐かしいタウンページを開き、
地区でも珍しい苗字のかたを探しだしました。そのかたは、3月迄、私が駐車場を借りていた民家の方で、
2016年の秋から利用させて頂いてたかたです。 
突発で
休職状態になり連絡どうしようと、
思った矢先に、古いタウンページをみつけました。
電話をすると、●●さんご本人が出て、
「よぐ、うづのでんわばわがったごだ。なに?あんべわりくて休んでたの?辞めたんじゃねの、だいじにすらいん」と、
短い会話ので「お世話になりました。」と
だけ告げ電話を切りました。
こういう律儀なところが、私のよさでも
ありダメな部分でもあるのです。
何事にも誠実には、時として、病の火種にもなりうるのです。

さて、昼をすませ
28分間歩いて、電車の乗れる駅へ。
夏が近づいてるのか脇に汗をかき
8×4 噴射しとけばよかったと
考えつつ、やっと駅に辿りつ着き
電車に乗りクリニックへ。
今日のクリニックは比較的に空いていて
3人くらい待合室にいるだけだったので、
すぐ、先生のまつ診察室へ
以前に通院していたクリニックで
診断書には
4月11日から1ヶ月と記入されており
期間切れなのを私も気がつかず、まさか
長期で休む事になるなんて想像もつかず
それを考えボォーっとしてると、先生が、

「で、どうする?7月迄末まで休みにしとくか、多分、8月以降も休むかもしれないけど」と、提案して下さいました。まるで、
よくいる、おじさんとおばさんの作戦会議
ではないかと。またまた、あっという間に
診察はおわりお会計へ。診断書料 ¥4,400円と診察?先生との作戦会議料金で¥5,860
支払い、た 高いなぁ でも、安心のもとは、ただで買えないしとクリニックをあとにし電車に乗って、繁華街へパソコンの
ジャンク品を見に出かけ、やっば、
高いなぁと諦め 

大好きな博多ラーメン店に寄って
高いなぁでも美味しいからと
緊張することなく食べ終え帰路につきました。

家につくと洗濯物が取り込れておらず
またまた ヒッキーさぼったわね
このぉぉ あぁ ファイト一発!

ドタバタ1日を終えました。
しかし、上司のSMSを読むと
これをやったら次はこっちと
とか言ってくる上司は相変わらず
なようで、この人は自分が部下を
苦しめてるのに気が付かないで
このまま
仕事人間していくんだろうな
気がついてもえぇんやで、
転勤してもええで いなくなれぇ
 

長々とした文章を読んで頂きありがとう 
ございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?