【ラン活】

我が家もついに長女が年長さんに!
もう年長さんになると、どこからともなく
「来年は小学1年生!」という圧がすごいです(笑)

でも長女に関してはなんでも初めての経験になるので
できる限りなんでも楽しみたいなぁと思っています。

それにしてもランドセル決めるのって早くない??(笑)
絶対好きな色とか変わるよね??
好みも変わるかもだよね??

きっと何でもよければギリギリでも買えるんだろうけど
やっぱり欲しいものを買ってあげたいですよね(笑)

とりあえず我が家は
・気になるランドセルメーカーの資料請求
・土屋鞄製造所の展示場に行ってみた
くらいです

土屋ランドセルの展示場に行ったら、人も多くて圧倒されてしまい…
長女も私も疲れてしまいました(笑)
ゆっくり見ることもできず、長女にはランドセル選びに対して
マイナスなイメージを与えてしまったかもしれません…
ちなみにばぁばもつれて行ったんですが
ばぁばは想定内だったようです(笑)
ばぁばがいたおかげでガツガツとちょっと気になるランドセルは
背負うことができたのでばぁばには感謝です(笑)
でも今思うと、土屋のランドセルはとっても素敵だった!!!
私が使うなら土屋のランドセルを買うと思います(笑)

長女にどんな色がいいか聞くと、いつも違います。
でもこれは女の子あるあるらしい。
たしかに大人でもあのたくさんの色や種類の中から
好きなものを選ぶのは迷いますよね。

最初は別に急いで買わなくてもいっかと思っていたのですが
パパが「ランドセル決めちゃいたいよね」と言い出しました。
たしかにいつまでもどうする?って悩んでいるのも疲れるんですよね(笑)
子どもが3人いるとやらなきゃいけないことも多くなり
1つでもタスクを減らしたい気持ちもわからなくないです。

そこでパパと相談して、まずは大人がどこのメーカーで買うか絞ることに。
今のところ最有力候補なのは、地元の工房系のランドセル!
デザインはシンプル。色も多すぎない。値段も標準。
親としては実は購入特典がかなりおいしい(笑)
GW中に長女を連れて行きたいなと思い予約しました。
もしかしたらこれで終わってしまうかも!?

あとはイオンにも行ってみようかなぁと。
私はフィットちゃんのベルトのクッションが気になっていたので
見てこようと思います!

今のランドセルって私が背負っていたのと比べて、軽くて丈夫!
どれを買っても6年間で壊れたりすることはないと思うので
長女のお気に入りのランドセルが見つかるといいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?