見出し画像

初めての文房具紹介

こんにちは、桧と申します。

ここで初めてなので自己紹介をさせて頂きます。

名前は桧(ヒノキ)と申します。
文房具歴は5年ほどで、
文房具は中学三年の夏にクラスで高級文房具ブームがあり、
その時初めて買った「パイロット s20' 0.3mm」の影響で文房具を集め始めました。

好みの文房具はシンプルで、こだわりが感じられる1品の様なものが好きです。

さて、自己紹介はこれまでにして、初回の文房具紹介です。


今回はこちら

パイロットのs20です
カラーは「ディープレッド」
価格は税込2200円です。

画質は許して!

このペンはもう皆様の方が詳しいとは思いますが自分なりの使い心地、感想を伝えたいと思います。

このペンは思い出の一本でもありますし、皆様にお勧めしたい一本となってます。

このペンの良い点と惜しい点を3つ程紹介していきます。

まず良い点

一つ目は、見た目が素晴らしいという点です。
このペンは木材で出来ていて、シンプルかつ木の持つ暖かみ、色合いそしてこのシルエットが魅力のペンです。

二つ目は、経年変化をする、という点です。
先ほど述べた通り木材が使われているペンなので、使えば使うほど握り心地が自分の手に馴染み、艶、色合いなど使用者に寄り添ったペンに変化していき、自分だけの物になる愛着感も相まって、経年変化が感じられる素晴らしい文房具だと思います。

そして惜しい点ですが

s20のロゴが消えるという点です。
使用を重ねるごとにペンの「味」というものが出て素晴らしいのですが、金属パーツの磨いた様な艶とロゴが掠れて消えてしまうところは私は綺麗に残って欲しいな、と思いました。


いかがだったでしょうか、いろんなYouTuber様やインターネットで調べれば沢山の記事が出てきますが自分なりの感想や思ったことを書いて見ました。

これから色々な文房具についてお話ししていければなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?