熱がでて思い出した曲

コロナにかかってしまった。
微熱はあるものの、そこまでしんどくなく、
今、暇すぎてこの文を書いている。

暇だ、暇だ、暇だ。

ヒマすぎて
病気の歌を脳内であげてみたが、
三井比佐子「月曜日はシックシック」しか思い浮かばなかった。

80年代アイドルの佳曲(?)として有名な曲だ。
三井比佐子の歌唱力も相まって、トンデモな曲に仕上がっている。

三井比佐子の歌唱を一人思い出していた。
「つらいの ×3」
「ひとりでぇぇ〜〜」の歌唱を思い出して、
なんとなく心強く、安心できるような気がしてきた。

私は今、ベッドの上で一人発熱に苦しんでいるが、
チャコちゃん(三井比佐子)が応援してくれているような、そんな気分になってきた。

そして、チャコちゃんは、「シックシック」と悲しんで泣いてもくれている。
出かけたいのに出かけられない。
まさに今の自分の胸中を表現してくれてるみたいだ。

彼女の歌声は、熱のときの夢の中をまさに表現しているというか……
ここまで発熱のしんどさとマッチする曲もないような気がする。

歌詞を見ると、4×9(シック)=36ということだが。
どうも体温は36度ではないらしい。
彼女の体温は、一体何度なのだろうか。
体温計がパンク寸前らしいので、相当つらそう。

三井比佐子といえば、2曲目は「立入禁止」という曲だが、
私が今いる部屋も、
他の人から見たら立入禁止である。

しかもあの曲、救急車の音まで鳴っていた。
どうしてそんな病気ばっかりなの、チャコちゃん…

結局、彼女は2曲で引退してしまったけれど、
このままいくと、
3曲目も病気系になっていたんじゃないだろうか…。

いやいや、チャコちゃんは【ワンダフル天使】なのだ。
天使として、病気の私を今救ってくれているのかもしれない。

なんて、色々書いてみたが、
発熱しているので支離滅裂な文章だというのは自分でもわかっている。

早く良くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?