見出し画像

恋する乙女、恋するを止め

 こんばんは。初めまして。大学生です。日々の憂鬱ややるせない感情に苛まれながらそれでも生きている、そんな素晴らしい皆様。いかがお過ごしでしょうか。
 これと言って才のない私ですが何か一つ始めてみようと思いまして。そこでこのnoteに、日々の記録をしていけたら良いなと思っている次第であります。
 最初に何を書こうかと悩んでいる最中、カメラロールを漁っていると一つのスクリーンショットを発見しました。

Q. しょくぱんまんは、ドキンちゃんのことが好きなのですか?
A. しょくぱんまんは、誰にでもやさしいのです。

 私自身、気になっていたのでしょう。食パンマンの実際のところを。そして調べて出てきたのがこれ。
 子供向けアニメだとばかり考えていた、アンパンマン。私が甘かった。こんなにも考えさせられる裏設定があっただなんて。

やっぱり優しい男は罪だと思う。優しさは人を強くも弱くもする。禁忌の魔法だ。毒でもいいな。じゃあ毒を持って毒を制すか、?(笑)

しかし、優しいだけが優しさじゃないとはよく言ったもんだと思う。

優しくしないでよ。好きになっちゃうから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?