見出し画像

今日の一改善は

今日は子どもが家にいてこれと言ったことはできなかった。

子どもがいると荒れた部屋を現状に戻すのが精一杯。うさぎの餌をかき出し床にばら撒いてやめさせようとしたら抵抗して大泣き。手を洗わせるために何とか洗面所に連れて行き、今度は水遊びを始めやめない。しばらく遊ばせその間にうさぎ周りを掃除機がけ。案の定洗面所がびちゃちゃ。。。泡をたくさん出したりコップに水を入れてそれを洗濯機と洗面台の間に流し込んで楽しんでいる><Oh no!!

イライラしたくないのにイライラ。Youtubeに頼り何とか水を止め動画に気を取られている間に拭き掃除。

今日の一改善は植物の周りのほこりをキレイに拭き台の上に何となくで飾っていたアヒルのぬいぐるみを撤去。

ほこりがなくなっただけでもスッキリして嬉しい

あと子どもが寝た後に翌日のゴミ出しに備えてゴミをまとめた際に、3階の部屋の大半を占めている紙の山を1つ捨てた。

Before


After

このBeforeとAfterは間違い探しかというレベルだけれど笑
確かに一山減っているよ!一気に捨てたらいいのだけれど運ぶのが重い!!

片付けをしようというマインドを忘れずに保っているだけエライ!ということにしたい。noteのおかげ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?