見出し画像

ちょっとずつ前進。まずは物を減らそう

昨日は売れそうなショール、今日はズボンは出品し、本3冊を処分。

読んでいない本はそのまま捨ててしまうのがもったいなく、これまでずーっと読んでいなかったにも関わらずいざ処分しようとすると読み始めてしまう。そして作業が進まない。

過去に読んだ本も、もしかしたらまた読みたいと思うかもしれないと思うとなかなか捨てられない。本って意外と片付けにくい分野。

過去にもこれで片付けが失敗していたように思う。
片付けよう!→物を減らそう!→物を売ろう/本を減らそう!→売れない/読み始める→いつの間にか片付けのことを忘れている

1つ1つ売ろうとしていたら片付かないので思い切って捨てないといけないかな。でも新品のものとかまだ使えそうなももはもったいなくて捨てれない。。。

今日の1つの大きな進展はホットクックの場所を移動させたこと。ホットクックの場所をどうしたものかと考えていた時にコンロカバーというアイテムがあることを知り早速購入。

Before:かなりの幅を取っていたホットクック。作業場所が狭い!


After:コンロカバーを使ってコンロの上へ。黒いので見えにくい。

コンロカバーは4本脚の小さな台。すっきりした!

ただ、この後魚を焼いたら結構コンロカバーが熱くなっていて、ホットクック大丈夫か!?と思った。

様子を見ながら使っていきたい^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?