見出し画像

Foolish Choice〜愚かな選択〜

私たちは今、大きな変革の時に立っている。

個人個人で見ても、地球時間で見ても、エネルギーの世界で見ても

明らかに大きく変わる時を迎えている。

その中で、もしかしたら誰もが通るのではないかと思う扉がある。

その扉には”Foolish Choice”と書いてあるかもしれない。

そう、「愚かな選択」だ。

その選択は、これまでの常識や感覚では「愚かで馬鹿げている」ようにしか見えないと思う。

普通だったらそんなことはしない、普通だったら反対側を選ぶ、自分の立場でその行動はありえない... 。

だけどそんな風に感じる行動を、今、超えなくては次に進めない人がたくさんいる。

なぜなら、その扉の隙間から風が吹いていることに気がついてしまったから。

私たち人間にも本能は備わっている。渡り鳥のように、進むべき方角を知っているのだ。

そこを必死に止めたり、わからなくさせてるのは体験と思考、つまり「常識」による。

常識に食い止められた世界は、どれだけ進んでも同じ森が広がっていく。

森から出るには“Foolish Choice“の扉を通るしかないのである。

「常識」を更に確固たるものにしているのは恐怖だ。

これまでと違うことをすれば、すべて台無しになるのではないか。

これまでのものを手放したら、収入がゼロになるのではないか。

もしそう感じるならぜひ自分に問いかけて欲しい。

「これまで通りに進めば、あなたは幸せですか」

「同じ森の中を歩いてきて、満足できる結果が訪れましたか」

常識で考えたらダメになりそうな選択でも、扉の隙間から吹いてくる風を感じてしまったなら、開けるしかないのかもしれない。

タロットカードの“Fool“は、新たな始まりを表すカード。

その始まりは常識や打算ではなく、ありのままの純真無垢な心で進むことを表している。

そこから先は危険だと吠える犬に囚われず、崖の上から飛び立つのだ。

彼は、そこから飛んでも落ちないことを知っている。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?