見出し画像

梅と早咲き桜と展望 思い出の公園にて(岩本山/富士市)

 ほぼ花の写真です。

 愛犬ユキとよく行った公園に散歩に行ったら、梅園の梅はもちろんのこと、河津桜が咲いていました。テレビの取材も来ていました、なんと東京から! 地方局かと思ったら… ほかに咲きが早い桜があるのを知っている(やはりもう咲いている)のですが、ちらほら、咲いているのでしょうね。

 家族と、ユキとの思い出話がいくつも花をほころばせました。花はいいですね。ユキの闘病中も、その前も、亡くなったあとも、花はユキとともに元気をくれる存在のひとつです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像11

画像12

画像14

画像15

 展望のやぐらのようなところからは、大きな川にかかる橋も海も市街もよく見えます。山だらけなので、展望やぐらにはどの方角になにがあるかのコンパスがあります。金属で質感が好きです。梅園も上から見ることができます。山を全体的に整備して公園にしてあるのがよくわかります。

画像16

画像17

画像18

画像20

画像21

 やぐらをおりてまた歩きます。

画像22

画像22

画像23

 結構勾配差があるんですよね、山なので。

画像24

 ここから河津桜です~ 結構咲いていました!

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

 この岩本山公園にはいろいろな木々があり、ユキもすごく嬉しそうに歩いていたものです。ユキは自然豊かな環境が好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?