見出し画像

【社内イベント】LT会/2024年6月 を実施しました!

こんにちは!ファンコミュニケーションズ採用担当です。
6月13日にLT会を実施したので、その様子をお伝えします。

👇前回のLT会


LT会概要

LT会の会場は社内にあるセミナールームを利用しました。
今回はエンジニアの他にビジネスサイドからも発表者がおり、
合計9名の方々が発表しました^^

\発表テーマ/
-------------------------------------
①格ゲーの魅力
②TypeScriptの例外処理を考える
③M5Stackから始める電子工作~直観的なものづくり~
④社内業務改善しくじり先生〜俺みたいになるな!!〜
⑤中国IT開発はどんな感じですか
⑥あなたの知らない(かもしれない)ファンマーケ開発チーム
⑦令和にハマるスナック事情
⑧(一部の)アイドルオタクはこんな推し事をしています
⑨LT会にふさわしい技術的なタイトル
-------------------------------------


なお、前回の反省や課題を活かし、

  • 発表者1人につき5分程度のプレゼンテーション(ライトニングトーク)と質疑応答3分

  • 3人発表するごとに談笑タイム10分

このようなタイムスケジュールで進行しました⏰


★LT会スタート★

発表の様子

発表テーマ一覧の通り、技術系の話、それ以外の話とバラエティに富んだ内容で、楽しみながら知識が増えていくとても良い時間でした!

 ▼資料一部抜粋

①格ゲーの魅力
③M5Stackから始める電子工作~直観的なものづくり~
⑦令和にハマるスナック事情


参加者同時の談笑タイムを取り入れたことで、
事業部や職種を跨いだ交流もあり、皆さんすごく楽しそうでした!

軽食やドリンクも用意されており、リラックスしながら発表を聞き、
意見交換できるのもイベントの魅力ですね✨

談笑タイムは自然とお酒もすすみます♪
採用担当の我々もちゃっかり楽しんでます

LT会を終えてみて

📣LT会を統括されている部長よりコメントを頂戴しました!

前回に続き、部署を超えたエンジニア同士の横のつながりを感じられる
きっかけになればと思って企画・開催してみましたが、
部署を超えて、人となりや、事業に興味を持つきっかけになったと実感しています。

改めてお伝えしたいのは、このようなイベントは参加者をエンジニアに限定したいわけではありません。
職種関係なくエンジニアリングに興味を持っている方に楽しんでもらえるイベントを今後も企画していきたいと考えています。


③M5Stackから始める電子工作 で登場した『AIスタックチャン』

🌻26卒向けサマーインターンのご案内

ファンコミュニケーションズでは今年も
エンジニア職・セールス職向けにサマーインターンを開催します!
詳細は下記リンクからご確認ください♪

🍉エントリーはこちらから

フロントエンドエンジニア志望の方はこちら
バックエンドエンジニア志望の方はこちら

◎セールス職志望の方は現在エントリー受付準備中なのでオープン次第こちらからエントリーください!

みなさまのエントリー、お待ちしています!!

#エンジニア #社内イベント 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?