見出し画像

PixivFANBOX 2024年1月収益公開

「ファンボ収益特化」です。

2024年1月分の収益報告です!

1月の収益は・・・

FANBOX 収益30,150円、Cien収益900円、合計31,050円

でした。

先月より微減したが時給ベースは過去最高額(時給3000円程度)となった


とある事情から、30,000円を今月は割ると思っていたので、望外の結果でした。

実は、普段の月は約3回差分イラストを投稿しているのですが、
今月は差分イラストは1回しか投稿していません。

というのも、今月は本業がかなり忙しくなることが予想できたので、意識的に投稿数を減らしたのです。

もちろん、12月の段階で事前に支援者の方々に、1月の投稿数が普段より少なくなると告知した上でです。支援者の方々の信頼を裏切ることはFANBOXを運営していく上で絶対にしてはいけません。

以前FANBOXを休止した際は2ヶ月間一切投稿していないにも関わらず、支援金20000円をキープできたので、そこまで収益は落ちないだろうと思っていましたが、30,000円キープできたのは僥倖でした。

収益は先月よりまた微減してしまいましたが、時給換算だと3000円程度とこれまででも最も高い金額になりました。

今月の「事前告知した上でFANBOX投稿数を意識的に減らす」という戦略は、FANBOX運営をより軽やかにするものになりました。

この結果は、有料noteの戦略として加筆しようと考えています。

今月の報告は以上です。

以下は、新作有料noteのお知らせです。

2024年1月に執筆した最新作です。
・イラスト完全初心者
・イラスト投稿を始めたばかりの方
のうち、本気でpixiv FANBOXでマネタイズをしたいと考えている方

にお勧めするnoteです。

イラスト完全初心者がPixivFANBOXにおいて、最短距離でマネタイズする方法論を、

1 マインドセット
2 作画・マネタイズ環境構築
3 イラスト投稿⇄画力養成
4 FANBOX運営戦略の構築
5 創作活動の習慣化

という【5つのステップ】を踏み、誰にでも適用できる「再現性」を重視しながら、詳述しています。本手法はいきなりイラスト初心者でありながらも、 pixivへのイラスト初投稿とほぼ同時にFANBOXを開設するという異色の方法をとっています。ご興味があれば、ぜひお読みいただけると嬉しく思います。

その他のFANBOXマネタイズ有料noteについては↑にまとめてあります。
どれもマネタイズを志す方には、ぜひ一読いただきたい、魂を込めたnoteです。

是非、興味ある方はご購読頂ければと思います。

以上、ファンボ収益特化でした。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?