見出し画像

【fbc成長記】5歳1ヶ月 2024年6月の記録

こんにちは!ファンベースカンパニーのつっきー(石川)です。
あっという間に梅雨が終わった6月。すでに暑い日も多いですが、ここからが夏本番ですね!体調管理には気をつけながら夏を楽しみましょう♪
それでは、今回も2024年6月の出来事を振り返ってまいります!


その1 プロジェクト伴走中の「酒のまちづくり」が日経新聞に掲載

ファンベースカンパニーがプロジェクト伴走をしている岩手県紫波町さんの「酒のまちづくり」を、6月5日の日経新聞で取り上げていただきました!
紫波町は駅前再開発の「オガールプロジェクト」で広く知られていますが、日本最大規模を誇る「南部杜氏」発祥の地として、日本酒の未来の担い手を生み出し続ける”酒のまち”を目指しています。
酒造りに関わる新たなチャレンジを支えられる環境づくりを進めており、その柱のひとつである「はじまりの酒蔵」をファンベースカンパニーも共に運営しております。
紫波町の「酒のまちづくり」の取り組み、是非ご覧くださいませ。


その2 ホームページのメンバーページ更新

2024年4月からの新メンバー、つっきー(石川)とヴィーさん(田中)のメンバーページが追加されました!
また、あぶちゃん(安達)・こんがり(沼田)・はち(蜂須賀)も新メンバーと共に再撮影を行ったため、最新画像となっております(笑)
改めて新体制となったファンベースカンパニーのメンバーもよろしくお願いします♪

メンバーの好きなコト・モノが掲載されているのもファンベースカンパニーならでは


その3 朝会でファントークがスタート

日頃から”好き”の感情と向き合い続けている私たちが、より”好き”の解像度をあげていくべく始まったファントーク。毎回テーマを決めて、その”ファン”のメンバーが社内に向けておすすめポイントを熱く語ります。
第一回目のテーマは韓流ドラマ。韓ドラ大好き さとかなみずしーが担当してくれました!
ふたりの”好き”があふれ出していて、韓ドラをあまり見たことなかったFBCメンバーもハマりかけている人が続出。私もその一人で、休みの日に一気見してしまいました(笑)
ファンから熱量が伝わって…まさにファンベースそのものですね!
メンバーのことや知らない世界を知るきっかけにもなり、今後の開催も楽しみです♪

その他 6月の社内の様子は・・・

6月1日は我らが会長、さとなおの63歳のバースデー!
毎年恒例、ファンベースカンパニーメンバーからさとなおさんに歳の数だけ送る63曲をプレゼントしました!”自分が好きな曲きいて!!”なメンバーもいれば、”この曲さとなおさんが好きそう”と選曲するメンバーも。
リストは社内で共有されているので私もきいています♪(笑)
さとなおさん、おめでとうございました🎂

7月はいろんなイベント尽くしです!また来月もよろしくお願いします~!

◆過去の「fbc成長記」は、こちらのマガジンで読めます!◆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?