見出し画像

【連載】「もしもくまのジャム屋がファンベースを学んだら」第6回目は“やるぞ!ファンミーティング”

こんにちは!ファンベースカンパニーのメルマガ「ファンベース通信」。で連載中の漫画「もしもくまのジャム屋がファンベースを学んだら」を今月もnoteでもご紹介します!


ジャム屋の経営をしているくまの“ファンベア”が、楽しくファンベースを学ぶ漫画、通称“もしくま”。第6回目は「やるぞ!ファンミーティング」です。


 企業のファンミーティングのサポートをしている時に、必ずお話しさせていただく「3つのコツ」。これらはファンと向き合う時に必要なことです。難しいことは何もありません。開催する社員もファンと同じ目線で同じように楽しみ、相手(ファン)に安心して話してもらえるように気遣うこと。実はそれだけのことだったりします。

次回は「やってみた!ファンミーティング」。いよいよ開催されたファンミーティングはどんな様子になるのか!?お楽しみに〜!


社内にコミックエッセイ編集長の松田や、絵を描けるデザイナー&プランナーの安達をはじめとした多彩なメンバーがいるファンベースカンパニー。
ファンベースの歩みの楽しさや知見を広く共有していきたい、そんな思いで立ち上げたファンベースお役立ちメールマガジンでは、「もしくま」以外にもファンベースの事例やストーリー、調査結果など日頃のお仕事のヒントになるような内容を一生懸命考えてお届けしています。

「もしくま」の最新話は、ファンベースカンパニーのメールマガジン「ファンベース通信」で読めます~。
毎月1回配信しているので、ぜひご登録ください♪

◆「もしくま」のバックナンバーは、こちらのマガジンで読めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?