見出し画像

【fbc成長記】3歳7ヶ月 2022年12月の記録

こんにちは〜!ファンベースカンパニーのかつお(大塚)です。

年が明けたかと思いきや、あっという間にもう2023年も走り出していますね・・・!今年もマイペースにやっていきたいと思います。どうぞ今年も温かく見守っていただけると幸いです!

2022年のことは年末の望年会で発表された10大ニュースもあるのですが、「fbc成長記」では2022年12月の出来事も振り返っちゃいます!もう遠い記憶のような感じがしますが、どうぞお付き合いくださいませ。

その1 「ファンベースゼミ第3期」への参加表明&無料相談会へのご参加ありがとうございました!

ファンベースの基礎と実践をオンラインで楽しく学べる「ファンベースゼミ」を2023年1月より第3期を開講しております。おかげさまでたくさんのみなさんに申込いただき、スタートを切ることができました!

申込み〆切前に初の取り組み、「ファンベースゼミ第3期 参加費無料のわいわい説明会」を開催。いきなり申し込むのはちょっと不安、何が学べるのかもう少し知りたい!という方向けに、申込み前の相談や内容に関する質問にお答えする会を開催したところ、こちらにご参加いただいた方もちらほらゼミにお申込みいただき嬉しかったです~♪

ゼミにご参加いただきましたみなさま、これから3月まで一緒に学びを深めていければと思います。これからどうぞよろしくお願いします!ゼミの様子はTwitterなどでもお伝えしていきますので、みなさまももしよければご覧ください!

その2 コーポレートサイトにFan道の事例記事を公開しました!

ファンベースカンパニーのコーポレートサイトの「事例紹介」ページに、第5弾の事例記事を公開しました!!!

今回は、初のFan道の事例として、株式会社キンレイ様の取り組み事例を公開しました。弊社のファンベース実践Webサービス『Fan道』を導入いただいており、ファンに商品開発の想いやこだわりを伝える場として検定コンテンツやファン限定の新商品発表会など、ファンだからこそ嬉しい情報や活動をまとめて楽しめる場としてご活用くださっています。

👇🍲株式会社キンレイ様の事例記事はこちら

「ファンの顔が見えるようになり、社員のやりがいに繋がっている」「Fan道で、ようやくファンに深く伝わった実感が持てた。」という導入から今にいたるまでのエピソードをたくさん伺いました。ぜひご覧ください!

その3 ファンベースカンパニー大望年会で2022年の10大ニュースを発表!

2022年もいろんなことがありました。会社全体で行った、大望年会!昼の部と夜の部に分かれて開催。昼の部では、社員が先生となってさまざまななコンテンツをみんなで楽しみました~!

きよし(中畑)が熱海から運んでくれた木でつくるクリスマスリースづくりも💐✨みんなで和やかに、枝や葉を手で触るって癒されるね・・・と言いながら、それぞれのセンスが光る、とっておきの作品ができあがりました~!

夜の部は大望年会!!!!クリスマス前ということもあり、プレゼント交換会や10大ニュースの発表も。みんなで盛り上がりました。ファンベースカンパニーの2022年10大ニュースはなんだったのでしょうか。詳しくはこちらのnoteをぜひ♪

その4 ファンベース部の集いも今年の集大成!大望年会開催!

2022年の締めくくりに、ファンベース部でも大望年会を開催!2022年もファンベース部のみなさんのおかげで、充実した1年の活動になりました。

1年の振り返り、しりとり自己紹介、ジェスチャーゲーム、「今年のファンベース部をあらわす漢字」と「これからやりたいこと」についてのトークタイムなどなど大盛り上がりの回になりました~🎄✨

2023年はリアルで会いたいな~~~!とみんなで語り合いながら幕を閉じました。ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした!引き続きよろしくお願いします!

当日の様子はこちらのnoteをご覧ください!

12月の社内の様子は…

みなさん、ムーンウォークにあたふたしておりました・・・笑 こぬたん(古怒田)先生の熱心な指導により、最後はなんとなく形になっておりました。

寒波がやってきてまだまだ寒い冬ですね。われわれもファンベースゼミもはじまり、慌ただしい日々を送っておりますが、春まで走り抜けたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします✨

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆

https://note.com/fanbasecompany/m/ma40dcf21e612


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?