見出し画像

Xiaomi Smart Band 7を買った

 スマートバンドのOPPO Band Styleを1年くらい使っていたのだが、最近バッテリーが持たなくなってきたし、画面に表示されるバッテリー残量と実際の減り方が一致しなくなってきた。


 私がOPPO Band Styleを買った時は3,000円くらいで、安いし寿命だと思って買い替えることにした。

 買い替えた先はXiaomi Smart Band 7である。


 価格は約6,000円なので、OPPO Band Styleの2倍くらいになる。その分機能や使い勝手が良い。
 ただ、私は大した機能を使っていないので、あまり違いが分からないというのが本音である。画面の常時点灯機能は人気のようだ。

 個人的に感じる違いは画面サイズが大きいことだ。OPPO Band Style1.1インチに対して、Xiaomi Smart Band 71.62インチある。
 そして画面が縦に長いことによって、装着感も良くなる

 個人的にはシャワーを浴びている時に誤作動しにくいところが良いと思っている。誤作動したとしても、隣の画面に遷移するくらいで、意図せず設定が変わるようなことはない。


 実際の寿命が気になるところだが、さすがに1年以上は持って欲しい。2年くらい使えればいいかなという気持ちで使って行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?