見出し画像

MX Anywhere 3Sを買った

 MX Anywhere 3Sを購入した。


 私は2種類のマウスを使っており、仕事ではMX Master 3S仕事での持ち運び用にコンパクトなM650家でもM650を使っている。
 MX Master 3Sは最高であるというのは別の記事に書いているのだが、家で使うには大きすぎて取り回ししにくいのと、そこまでの作業をしないので、M650を使っている。


 そんな中で、この前仕事で使っていたM650を落としてしまい、ホイールが動かなくなってしまった。
 マウスは必要なので、同じものを買おうと調べていたら、MX Anywhere 3Sが販売されていることに気が付いた。私が以前マウスについて調べていた時は、静音ではないMX Anywhere 3しかなく、検討から外れていたモデルだ。
 値段は15,950円するのだが、当時は東京都のQRコード決済10%還元もあって、ビックカメラで買ってしまった。


 特筆すべきはやはりホイールで、高速スクロールもできるMagspeedスクロールホイールにより、M650と比べてスクロールのしやすさと正確さが段違いである。
 ちなみに、MX Masterのような横スクロール用のホイールはないが、サイドボタンを押しながら縦ホイールを動かすことで、横スクロールになる機能がある。私は有効活用できていない。
 また、M650と比べて重量があるが、私はこちらの方が取り回ししやすい。


 作業性でいうとMX Master 3Sだが、コンパクトなマウスであればMX Anywhere 3Sが最高峰と言える。
 というわけで、家でこのMX Anywhere 3Sを使い、家で使っていたM650を仕事の持ち運び用に切り替えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?