無印で買わなくなった消耗品
無印良品で買っていたが、なんだかんだで買わなくなってしまった消耗品を紹介。
① カーペットクリーナー用替えテープ
無印のカーペットクリーナーは、本体がケースの横から収納できる形状で便利だし、別売の延長ポールで長さを伸ばせるのもよい。
替えテープについても、剥がしやすい斜めカットが1個99円で発売され、かつ1個単位で買えることは便利なのだが、以前使っていたアイリスオーヤマの替えテープの方が3個260円と割安だということに気付いたので、こちらに戻してしまった。
と書いたのは2024年5月だが、状況が変わってしまった。
というのも、その後アイリスオーヤマの替えテープの半分以上は寸法精度が悪いのか、テープの穴が本体の穴より小さくて本体に装着できない時期があった。
さらにその後、今までの型名(CCNS-3RN)は終売になり、新たな型名(NC-SH903P)に切り替わっていたので、老朽化した生産設備を新しくして、型名も新しいものに変えた感じだろうか。
ともかく、新たな型名になったことで、価格が3個で352円と無印より高くなってしまったので、今は無印の替えテープを使っている。
② 食器洗いスポンジ
一時期使っていたのだが、硬くて細かいところが洗いにくいので、今は旭化成のズビズバを使っている。
③ ごみ袋
無印に45Lが10枚入りで99円のごみ袋がある。ロールタイプなので取り出す時に便利ではあるのだが、よくある50枚入りのような大容量の商品よりは割高だし、もう少し厚手で透明度の低いものが欲しい。
今はイオンの通販で送料を無料にするために、100枚分買ったごみ袋を使っており、当面買う必要はないが、これを使い終わるまでに理想の厚みと透明度のごみ袋を探さなければならない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?