見出し画像

#2022年上半期Vtuber楽曲10選

今年の上半期も聞ききれないくらい沢山の曲がでましたね

そんな中で自分の気に入った曲をいくつかおいていきます

アンチポップ / アザミ

一音目から俺の青春の邦ロックの音がした
やっぱロックなんすよね~

バーチャル・マッチングの中でも断トツのお気に入りだったのでMV化されて嬉しい限り


統合失調ギャラクシーガール / UMINARI

震えて待った甲斐があったってもんよ
語感がめちゃめちゃいいよね

この曲のうつつの歌い方、好きです


L&PP / 石ころの山田。

めっちゃかわいい!!!!めっちゃ楽しい!!!!!!

いつもこの気分で聴いてます!!!!


spice / piedre

私だけをみてmy darling

piedre 8thオリジナル曲 spice より

かっこいい曲が多いpiedreさんのかわいい一面が覗けるのが最高🙌
ゆらゆら踊りましょう


カンパニュラを響かせて / 釣鐘ふうり

ふうりさんのチリチリと鈴鳴りのように繊細で透明感のあるお声とふうりさんに寄り添って作られた瀬名さんの楽曲がとても優しくて綺麗で素晴らしいです!

配信のふうりさんもふわふわと涼しげで可愛らしいですよ🥰


オレンジスケール / 長瀬有花

夕暮れに聴きたい曲No.1
駆け出すように歌うサビが好き


midnight beat / おはよう真夜中

めちゃくちゃチルくていい音楽
深夜に聴いて踊ろう


世界の終わりと君の旅 / Rin♡

みんな聴いてRinさんの歌唱力にぶちのめされて欲しい
プロはやっぱすげぇよ…

ケルト音楽ってのも良いですよね~
オクト○ストラベラー的なマルチ主人公ものの王道RPGの主題歌ですよこれ


知って / 雨云くもち

おすすめからですが知れて良かったです☺
癖になる音楽で無限リピートしてました


薄明の花 / ヒニチ

朝に聴きたい一曲

日日さんの音楽は理由はわからないけど好きなんですよね~
ルーツに近しいものを感じます


Ctrl+Z / 隣町本舗 × アザミ

この世で一番使う機会の多いショートカットこと「Ctrl+Z」
仕事中にぐるぐる脳内を駆け巡るので僕の頭はぐちゃぐちゃです

理由がわからないけど好きでルーツも近そうといえば隣町本舗さんもそうですね
最近この人ライブがめちゃくちゃかっこいいことを知って惚れ直しました

「家宝」2022.5.15 打奏驚蛇 vol.1 at 新宿MARZ より


syzygy / yosumi

yosumiのライブで個人的に一番テンション上がるのがこれ

syzygyのyosumiってかわいくてよくない?


Gypsophile / 朝比奈美夜

ああ 私、目一杯輝けるんだよ

朝比奈美夜 オリジナル曲 Gypsophile より

推しのオリ曲で泣かないオタクおる?
ありがとうはこっちのセリフなんですよね

かすみ草の花言葉は「感謝」「幸福」だそうです😭🙏


moratorium / 幽夏レイ

最後は一曲というか一枚ですね

レビューはこちらを

一番のお気に入りポイントはこちらを



というわけで13曲と1枚でした




歌ってみた版はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?