見出し画像

#2023年上半期Vtuber楽曲10選 歌ってみた

2023年上半期Vtuber楽曲10選の歌ってみた編です
VとかVじゃないとかあんまり気にしてないです(気に障ったらごめんなさい)

強風オールバック - ゆこぴ / covered by 菅原白湯

かっこよくて色気がある歌声が好きで聴いてた方なんですけどこれだけはめちゃめちゃにお茶目でかわいくてつい笑ってしまいました
これ聴いたら他の曲も聴いてね?

ラブミーギミー - Tia / covered by 天愛つな

つなちのとてもかわいい歌ってみた
意識的なのか無意識的なのかはわからないですけど歌い方にどことなくaikoみを感じて笑顔になります

デビルじゃないもん - DECO*27 x ピノキオピー / covered by しーせん×パン野実々美

この二人の組み合わせは一生聴ける!ループ再生推奨です!
あと最後のみみーみがかわいすぎですね

動く、動く - チト(水瀬いのり)、ユーリ(久保ユリカ) / covered by けえ

どこ目線?と言われるかもしれませんが、一年彼女の歌を聞き続けて本当に歌がうまくなったなあと感じました
最近の歌い方は無理のない自然な発声ができるようになっていて耳触りがとても良いですね

大女優さん - いよわ feat.花隈千冬 / covered by 日和

セリフと地の文と歌の全てが絡み合って物語に引き込まれて3分34秒があっという間に感じられる
すごいよこれは

福寿草 - ぐにょ / covered by とりならねこ&秋休み

今一番音楽の趣味が近いと俺の中で話題沸騰のとりならねこさん
福寿草も大好きな曲の一つです
数多く上げている弾き語り動画やshortsにも僕の大好きな邦ロックがいっぱいなので聴いてください

Bitter - ロス / covered by このはら

このボイスは唯一無二!
綺麗で色気があって安定した声が好きなんだなあ
イラストも動画も凝りすぎてて好きです

私は最強 - ウタ / covered by Rin♡

誰がなんと言おうと貴女が最強です
こんなにも自信満々に最強だと歌われたらついていくしかないです
実際おりんさんの歌は最強ですからね

Hello,Worker - ハヤシケイ / covered by 幽夏レイ

歌と気持ちが最高にマッチした等身大の幽夏レイが詰まってます
頑張ってくれ…と彼女の奮闘を願うと同時に元気ももらえる、そんな一曲でした

シンデレラボーイ - Saucy Dog / covered by 明透

こんなに悲しくて切ない曲をときに優しくときに力強く歌い上げる歌唱力に脱帽です
特にCメロは必聴
くらって泣いてくれ


歌ってみたも10曲でした

オリ曲はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?