見出し画像

#2023年下半期Vtuber楽曲10選

年明けて一ヶ月経ちますが半期毎に恒例のアレです
今回はオリジナルと歌ってみたごちゃまぜで


最低以上、最悪未満。 / 隣町本舗 & しーせん

ライブで盛り上がる曲って最高なんすわ!
別々に知って応援していた本舗さんとしーせんが一緒に曲作ってることになんだか変な感慨を覚えますねw

ト或世界より種蒔く咏 / 綴せかい

清爽で物語を紡ぐ曲大好きなんですよね~!!
台詞も大好物です

astro / Blue Journey

「作詞作曲編曲:澤田 空海理」で知った曲
澤田空海理本人のための曲より明るくテンポがいいですが台詞回しにそこはかとなくらしさが出ていて最高ですね

乱反射するナーバス / 式部めぐり

ポップで繊細で切なくて可愛いしきめぐ大好き🥰

唱 - Ado / covered by 燎ハル

かっこよすぎて思わず笑っちゃったやつ
エグいてw

fake face dance music - 音田雅則 / covered by このはら

このちゃんのハスキーでスタイリッシュな声にあってて良きです

ブルーアンビエンス(feat. asmi) - Mrs.GREEN APPLE / covered by このはら&日和

すこし大人びたこのちゃんと幼さの残る日和ちゃんの歌声が融合してうまく青い雰囲気が出てますよね

PENGUIN ALIVE / 拠鳥きまゆ

音作りかっこよすぎるぜ!ライブ楽しかったなあ~
拠鳥きまゆという存在をずっと観続けていたいよね

虹の向こうへ / team. Aria♢Iris

アップテンポでジャジーな曲調がいいですよね
頑張る二人を応援したくなるしそんな二人を見て自分も頑張ろうと思える歌ですね

Triangle / まりもってぃー・まんでー

今一番クラブで聴きたい曲かも
まんでちゃんはかわいい

Find Me / Shion Lee & Kirara Magic

これがChillです
リーシオンとKirara Magicの音楽、耳に馴染むし心地良すぎるな

World's end - ほえほえP / covered by とりならねこ

ラブリー - 是 / covered by とりならねこ

上記二曲でとねさんの表現に進化を感じておおっ!となりました
めちゃめちゃいいですよ

SOS - 黛 冬優子 / covered by 小鈴

かわいい小鈴です
次回1000年後のかわいい小鈴も待ってます

Hot Milk Melancholy / 月ノ宮よる・読谷山文乃

暖かくなったり優しくなったり寂しくなったり誰かを想ったりする歌です

解体!最強剣! / 隣町本舗

感じたことはだいたい上のポストの通り
とても力をもらえた曲です

創造(2023ver.) / LUCAS

LUCASの創造に打ちのめされて早3年か…
すべての面において進化し続けていてまたもや圧倒されました
そしてこの進化をずっと見続けられている幸運を噛み締めました

というわけでオリジナル11曲の歌みた6曲の17曲でした


あとせっかくだから創造の原曲も聞いてってよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?