見出し画像

転職にまつわる小話をして行くnoteです。

こんばんは♪

ふぁんと申します。

初めてnoteというものを書いてみました。

良ければお立ち寄りください。

私が基本発信することは転職活動における

体験談や小さな共有です。

実は私は、今まで、7回転職をしてきました。

世間でいう「ジョブホッパー」と呼ばれる人間なんですが

懲りずに今も転職をして新しい会社で働いています。

なにが言いたいかと言うと、転職回数が多く仕事が決まらない人に対して、大丈夫よー!と伝えたいのです。

逆に、そういう状況にない方は参考にならない内容かと思います。。。

世間一般の考えが事実とは限らない

ネットの情報ってどうしても、ネガティブな情報も多く、転職を繰り返してしまった人は気持ち的に明るい未来を想像しづらいものです。

(そんなことないですか?)

しかし良くも悪くも、何回も会社を変えて

自分らしく働いている私のような人間もいます。

決して諦めずに、また後悔なんてせず

自分の生きたいように生きればいいのになぁと思っています。

転職回数って不利?

先程も書いたように

世間一般では不利と言われますよね。

たしかに、一個一個転職理由を聞かれると話の整合性がなくなり、落ちることもあります。

ただ逆に自分の目的、将来的にどうなりたいか?

この辺りが明確に話せればチャンスはあります。

(というか私がそうです。)

面接に関して言えば、ほとんどこの自分という人間が何者で、将来はなにを成し遂げたいのか。

それをいかに普段から思考し、準備をして話せる状態であるか。

これが大事です。

このnoteでは、不定期ですが

一つ一つ、自身の体験を踏まえながら共有をしていけたらと思います。

※私の主観が多く、人によっては違う!おかしい!などとご意見もあるかと思いますが

あくまで私の体験談をつらつら書いているだけなので、暖かく見守ってくださればと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?