見出し画像

たくさん悩んで失敗して成長する

もしもあの時〜だったら?

って思い返すことがよくある。過去には戻れないことは分かるけど、何がどうなって今の状況になったのかとか振り返ると、この状況になった分岐点が見えてきたりする。

後悔したことや失敗が一つでもあると、生きてるって感じするんだな。間違った選択をしたのかも知れないけど失敗から学んだことは人生において大きな財産となる。だから結果ラッキー!

大人になればなるほど傷の治りが遅い。でも失敗を恐れて何も出来ないでいることは成長出来ないってこと。何度も何度も壁にぶちあたって、「失敗したー!」って絶望したって最後は笑えたらそれこそ最高じゃんね。悩めば悩むほど人は成長できる。だから沢山悩んで失敗して前に進んでいこうと思う。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。