見出し画像

住所変更するのに疲れた。

カードの有効期限が迫ってるのが2枚あって、住所変更しなくてはと調べてみるがカードに記載された電話番号は使われていないといわれた。

アプリから変更にトライするがセキュリティがあるのでいちいち引っかかる。疲れる。とにかく疲れる。

チャットやラインで相談できます!
とすぐ来るけど解決するのだろうか?

遠隔操作もやったことあるけど、慣れない私にはとてもハードルの高い事でぐったりする。

不安が強い時はパネルの操作でやるのは不安が倍増する。

しばらく思案してみる。
諦めてもう少し後からにするか。

店舗に行って相談するか?

でも、携帯ショップに足を踏み入れるのは嫌だと思う。
前回親の携帯の変更の時の最悪な対応を思い出してしまうから。

できれば電話とかで済ませたい。

久しぶりに遠隔操作のアプリを開く。
そしたら電話番号があったから電話してみる。
音声ガイダンスを何度か聞き直しなんとか繋がり電話で住所変更出来た。

もう一枚も頑張って電話してみる。
なんとか繋がり、手続きできた。
しかももう1箇所に連絡しなくてはならない所を、そちらには連絡しておきます。といってくれて嬉しかった。

前回電話したら対応がひどくて二度したくないと思っていたところなので助かった。

私にはわからないことばかり。
カードって面倒なものだ。
あちこち繋がってたり、提携してるから。

仮住まいだから住所を移さず郵便は転送でやり過ごしてたけど、重要なものは転送されない。
おかげでクレジットカードが届かず有効期限が切れて引き落としができないと通知がきてびっくりしたことがあって、期限を確認したら今回は2枚。
なるべくクレジットカードは少なくしたいけど、購入する店舗のカードは大体クレジット機能がついてるから面倒。

帰るつもりがあるのか?
と自分に問うてみてもまだ、わからない。
けどここでずっと暮らす事にもならないだろう。
全然わからない。

帰ったら、また会いたい人もいるし、やりたい事もある。

さてさて、どうなるのか。
あの家に住む自分は想像できないけど、場所を変えれば住めるか?

後二、三年のうちにはここを出る事になるだろう。
私はどこにいくだろう?

何にも浮かばない。

なるようになっていくのだろう。
それは誰にもわからない。

とりあえずは出来そうになかった事が出来た。
良かった!やれやれ!

こうやってあたふたしながら1日ずつやっていく。
自分で自分を宥めながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?