見出し画像

自然となる

春爛漫。
植物園に久しぶりに行くとあちこちから新芽、花盛りが見られて楽しい。
花粉症でなんとなく憂鬱な気分の中歩く。

夫と久しぶりに歩く。
どうする?どうなるか?
それはわからない。

夫は仕事をどうするか場所を変えることを打診されたみたいだけど、それは回避したみたい。

私は自分を守ることしか出来ない。
夫がふとした時に放つ言葉に慄く。
ここから離れること、ここから別れること。
東京に拠点を移すことを望まれていること。

それは夫の仕事の都合。

それを受け入れるならどうなる?

そんなことはわからない。
私がどうするかは私にしかわからないけど、だからといって決められる事なのか?

ぼんやりとは考えてた。

だけど、現実になったらどうする?

さてさて。私が現実にどうしたいのか。
それは全くわからない。

なるようになる。

夫には夫の。
私には私の。

子どものことも全然わからない。
夫には夫の都合がある。
私はわからない。

みんなそれぞれいろんな事を考えてる。
それが良いとか悪いとかはわからない。

結果もわからない。

春は天気は荒れ模様。
空はどんどん変わっていく。
どんな空でも仕方ない。
そうなっていくのは仕方ない。

どんな天気もどんな空でもそれは仕方ない。
ただ受け入れるだけ。

これからの私もそんなふうにやっていくしかない。

どんなことがあっても、何があっても
それはそのまま受け入れる。
私なりにやっていく。
それくらいしか出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?