術後1日目

朝ごはんが美味しいホテルでした。
この内容で朝食無料は素晴らしい。

病院で朝イチで消毒。
術後は良好のようでした。
ただ、右がすでに半分めり込んでいるように見えた(笑)

今後抜糸までの1週間、自分でやらねばならない処置のやり方を看護師さんからレクチャーされる。
1、毎日シャワーで泡でしっかり洗う
2、処方されたゲンタマイシンを綿棒で乳首周りに乗せるように塗る
3、シール付きガーゼ(ドラッグストアで購入を勧められる)に角4つと長辺の真ん中2つの計6か所切り込みを入れて乳首をそっと覆う

石鹸つけて良いの?と思いつつ、仕事に間に合わなくなるので何も聞かずに病院を出る。
後でネットで調べて、石鹸で洗った方が良いというコラムを見つけて一安心(苦笑)

日中も痛み止め必須。
持続したずきずきとした痛みがある。
激痛ではないけれど、痛くないとは言えないレベル。だけど、普通の人なら我慢は出来るくらいの強さな気がする。
病院で言われた事は嘘ではない。ホームページにあるすぐに日常生活に戻れるというのは偽りなし。
あと、揺れるほどの胸ではないと思っていたが、動くと揺れて痛い。
ブラNGとは言われたけれど、カップレスブラで下から支えるのはしたいなと思った。セクシーランジェリーとしてしか売っていない(当たり前だ)ので、後日安いブラを買って加工しようと思う。

夜、帰宅してシャワー。ガーゼにまだ血のしみがついている。
お湯がしみる。
直接シャワーを当てたら痛そうなので、肩にお湯を当てて間接的に流す。
泡をつけてと言われたけれど、痛みに怯えて断念。こすることもせずに、長めにお湯を流してシャワーを終える。痛くても頑張ってと言われたけれど、山本は頑張れない。

軟膏は言われた通りにたっぷりと。糸が見える4か所だけでなく、周り全てと、あと乳首の頂点から血が滲み出ているのでそこにも塗ってしまった。
だってなんだかここから感染しそうで恐い。
寝る時も痛みは続く。漫画アプリ、最の高。

画像は一応閲覧注意。
乳首が乳首色というか、めっちゃ粘膜ですって感じの色味と質感を主張している。
でもシャワー後すぐなのでそこまでいうほどエグくはないかも。





















左胸(自撮りの為逆写り)


右胸(自撮りの為逆写り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?