術後10日目の夜。

可もなく不可もなくな日。
と言っても平常の日々が帰ってきた訳ではなく。
じんじんと続く嫌な痛みが強くはならないが、かといって無くなるという訳でもない、つまりは変化がないということだ。

ただ、それでもピーク時からは気にならなくなっているのだろう、腕の一部がたまに擦れたりするようになった。
つまりは、今まで無意識に避けていた動作をするようになったのだろう。

この動きで乳首と腕が触れるんだ!この可動域の範囲じゃないと本来は物や自分の体がかすっているのだ!とたった1cmのでっぱりに驚かされる。

明日からもたまにガーゼが必要になるかもしれないので追加購入。
出血はついに今日はなくなっていたものの、とにかく衣服の擦れが痛くて、まだガーゼで保護をしておきたくなる。

今日、ついに湯船につかる。
少しぬるめの温度で。
かさぶたがふやけているのと出来てきていた薄皮が少し浮いてきたの以外は問題無し。
血行が良くなることにより痛みが強くならないかと心配したが、杞憂のようだ。
もう少し落ち着いて粘膜の感じが薄れてきたら、入浴剤も入れてみたい。

足まわりの乾燥ケアに買ってみたバイオイルを乳首と胸周りに塗ってみる。
ここからは、治すことよりもきれいにしていくことを少し多めに考えていきたい思いに駆られている。
見た目の形状が明らかに醜いとかそういう訳ではないのだが、もう少しなんだろう、柔らかそうな乳首になりたい。
なんの知識もなく、とりあえず保湿かなと思っている(苦笑)
バイオイルは悪いものではないので、まあマイナスにはならないであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?