見出し画像

その辺にいるただのサラリーマンが引き寄せの法則をやってみた記録③2か月と1週目

前回の記事から急にふと続きを書きたくなったので更新頻度を上げていくことにします。

継続してやったこと!


●引き続きご機嫌で過ごす
●ミスしてもちょっとツイていないことがあっても気にしない
●買いたい物を買った(化粧品、服、靴など)
●アファメーション(自己暗示)

新しくやったこと!


★新しいアファメーション
「私は年収3000万円を稼ぐ誰からも愛されるイケメンです。」
(他の人が聞いたら気持ち悪いかもしれないけどこれを毎日車の運転中にとにかく復唱した。ノリノリの音楽と一緒に)
・自分が年収3000万円だったらどう生きるかな?と考えるように。
自己認識が年収3000万円なのでささいなことでイラッとした自分に対しても客観視できるようになり、「いやいや、年収3000万円なのに何こんな小さなことでイライラしてるのさ…」と、心にめちゃくちゃ余裕ができた。まさに心のゆとりはお金のゆとりへ…。「年収3000万円の人がやらなそうなことを止めていく。逆にやってそうなことをやっていく」


★必要以上に頑張るのをやめた
仕事を頑張ってこなす自分=みんなから認められている自分
という潜在意識があったが「まあ私が歩いて笑ってるだけでみんなハッピーだしな…あとはなんとかなる」と自己暗示して書き換えに成功。
遅刻しても寝坊しても怒られない、不思議…(寝坊はマジでごめんなさい(笑)
次回は毎朝やっているルーティンを書こうと思います。
★何でもプラスに転換する癖づけ
・仕事で初めて寝坊した→寝坊記念日!
・遅刻したくせにのんびり出勤→前はロボットみたいだったのに今の自分めっちゃ人間らしいじゃん!
・銀行の預金残高が7000円になる
これだけ使ってもまだ残ってるなんてありがてえ~!
(※筆者はきちんと学習したのち、銀行の貯金以外に投資などで資産形成をしていますので実際の財産はこれだけではありません。お金は賢く気持ちよく使いましょう。
★やりたい!って思ったらやる癖づけ
このブログもそう。やりたいと思ったらやる。
なんかいいかな…、と思ったら止める。シンプル。

起きたこと”


●周りからめちゃくちゃ親切にされる。
・寝坊したのに逆に体調を心配される、優しすぎるだろ世界…
・突然プレゼント貰ったり食事に行きたいと言われる
・頑張らなくても終わらなくてもどういう風に仕事していても許される
・あまり話したことない人でも退職を残念がられたり寂しいと言われる
・自分って誰からも愛されてるな、と感じる

●洋服と美容に興味が戻る
元々好きだったけどどうでもよくなった時期があったが
ここ最近はユニクロ行ったりコスメショップ寄ったりするのがとにかく楽しくなる。ちなみに迷ったら全部買う。

●今までお世話になった人や自分が接してきた人に連絡したくなったり会いたくなってくる。出不精なので人と極力会いたくない性格だったが、なぜかアクティブになる。

●やりたいことがどんどん増えていく
「あ、あれやろうかな?」というのがポンポン出てくる。
ただ本気でやりたいならもうやってるだろうな、と思って
ふわふわしたアイデアの状態ですら楽しんでいる。

●仕事で面倒だな~と感じていた役職から外されて楽に仕事できるようになる(ノルマからの解放)
・研修がなくなる(長時間移動からの解放)
・報告や日報を書かなくていいようになった(苦痛だった作業からの解放)

●毎日が楽しくなる(ほぼ常に鼻歌を歌いたくなる気分)

●お金への執着が無くなる。
「まあ今現在もすごく豊かで毎日楽しいしな…」と思うように。


次回は2カ月と2週間目を書こうと思います!10月14日で!!ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?