見出し画像

その辺にいるただのサラリーマンが引き寄せの法則をやってみた記録㉑6カ月と2週目

今週もお疲れさまでした。今週はちょっと色々あったので、スピリチュアルな観点も含めて記録します。

★新しくやったこと


①願望が出たらすぐメモする


「あ、これやりたいな」「これ欲しいな」と思ったらすぐブクマ、メモ、欲しいものリストに追加。なるべく2日以内に実行する

②ジャズを流すようにした


自分だけの「いい気分」の魔法を何個か持っておくといいと思います。

③家のカーテンを全て揃えた


お恥ずかしながらキッチンのカーテンが20年近く使っているようでして、ふと気になって新しく買いました。

④腸活


このところ流れが滞っているような感じがして、身体の中に毒が溜まっている気がするので体内の巡りをよくする心がけをしています。

⑤スマホ見るのやめた


ついつい癖になって朝晩チェックしてたんですが情報過多で頭がパンクしそうなので、なるべく見えない場所に置いておくようにしました。
YouTubeなど見るときだけ使います。

⑥玄関大改造


スッキリして明るくなりました。家はボロアパートではあるんですが、玄関だけは海外のインテリアっぽくしたいので、DIYしながら物は最小限でスッキリさせています。運気的にもいいらしく、風水ガン無視でオレンジと白を基調としています。使用したのは大理石柄のシートです。薄手ですがビニル製なので汚れに強く、水拭きできるので掃除も楽です。10枚入りなので広い玄関は20枚用意するといいかもしれません。


★起こった事

①新しい仕事のアイデアがどんどん浮かんできた


人間の直感って本当にすごくて、「何かいいアイデアを・・・」と必死に考えているときよりも、お風呂にゆっくり入ってご飯をたくさん食べて、深夜までゲームしてさあ寝よう~~~と思った矢先に「むむむ!!!!これはビビっときた!!!」というようなアイデアが浮かんでしまうものです。
直感でアイデアが浮かぶと、必ず思考(頭)の方で「できない理由探し」や「デメリット」を考え始めますが、”ビビサク”=ビビっと来たら、サクっと動くという癖をつけてすぐ実行します。明日にでも実行します。

②嫌いな気持ちにフタをしないで生きるようになった。


嫌いな身内いませんか?常にいい人でいようと頑張っていませんか?
私がそうでした。YouTubeを見ていたら、まさに求めていた答えのように「嫌いな人がいてもいい」「身内が嫌いでもいい」
という動画を数本見ました。そうですよね、自分が全員から好かれるなんてありえないように、家族だからとか、友達だから嫌いになっちゃいけないということは無いと思います。永遠の愛を誓った夫婦ですら離婚する世の中ですから。ちょっと身内の小言にカチンと来てしまって、でもそれで気付いたんです。「私は自分のやったことに対して命令されるのが嫌いなんだな」と。だから、自由になりたいと強く思いました。近すぎる距離感の人間関係がどうも苦手みたいです。
でもその人の生き方・考え方は尊重します。良い悪いではなく、そういう波動を持って生きているのです。生きているだけでその人も素晴らしいんです。

私と波長が合わないだけで、引き寄せの法則で言えば、波長が合わない者同士は反発するので、いやな気持にフタをして歩み寄る努力も必要もないです。
お互い幸せに生きようね、それで、困ったことがあればお互いに助け合おうね。

③会社員時代の月給を大きく下回るが、ただの通過点だと思って過ごす


今月、この日記を書いている時点での月収は6万円+有休消化の給料10万円
なので会社員時代の手取り同等です。今月は大きな出費も特になかったので(月初に壊れた車の修繕費は幸い5万円ピッタリでした、代理店さんありがとう…)
来月ドカーン!と豊かさ大爆発すると決めて焦らずのんびり過ごします(エネルギーがあるのにめんどくさがってやらないということではありません、逆に「やりたいけど今疲れているな」と感じるなら、それは身体と心から尾SOSかもしれませんので、素直に休みましょう、きっとまた「やるぞ~!」という気持ちになれますよ)

④ちょっとスピリチュアルな話をします


実は先月末から1月18日まで「水星逆行」という現象が起きていました。
文字通りです。占星術的にどういう意味があるかというと「物事が滞って進まない」「進もうとすると邪魔が入る」「トラブルやつまずきの発生」です。その影響をどうやらもろに受けていたみたいで、月初から仕事が全然入りませんでした。(入ったのはなんと水星逆行終了した18日です)
「色々やっているのに進まね~~(笑)」と思っていたんですが、こういう気の流れみたいな影響もあったんですね。

そんなときに買い物をしていたら、お会計で3333円という数字を見ました。
ゾロ目には意味があるといわれています。
3333は「宇宙があなたを守っています」というメッセージらしいです。
こんなささいなことかもしれないけど、私は今の状態がベストだったんだ
と気づくことが出来ました。理想を追うスピードは、自分にとってベストな速さで。

⑤仕事が一つ入る


お仕事を頂いた物の、やはり時間=報酬のスタイルがしっくり来ないので
「私が自分でキャッシュポイント(お金と換えられる価値)を生み出せる道に導いてください」と宇宙やら神様やらにお願いしてみました。
お仕事を貰っても、なんだかウキウキしないんです。でも、自分が好きで描いた絵を売ったり、それでお金になったりするのを想像すると、ウキウキします。
紙に書いても良いですし、お風呂に入っているときに強く願いながら呟いてもOKです。形にした方が効果出やすい気がします。

そうすると、ふとした瞬間にブワーっと閃きが湧いて、今までの自分では思いつかなかったようなアイデアが浮かんでくるんです!すごい!

困った時の神頼みと言いますが、自分で決めたことや、片付けるべき目の前の用事を済ませたら、後はやりたいことが降りてくるまでのんびりいい気分で過ごすと良いと思います。

⑥引き寄せやっぱり本当だな、と感じることが増えた

先日イラストレーターで独立する方法の記事を書いたのですが、いいねがついたのは既に独立されている方々でした。うーん、すごい吸引力(笑)
色々手を出してやりだすと、結果がどうも気になってしまうもので
自分の場合は焦らず、ゆっくりコツコツがベストなペースだと思ってのんびりいきます。結果は早く欲しいけどね。まだ1月中盤なので、来月ものんびりまったりいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?