見出し画像

フラミンゴカラーのトンネルから〜再開。

歌詞和訳/Where Flamingos Fly

  フラミンゴの飛ぶところ
        クリス・コナー (vo./1960) 

                                       (youtube)
*恐れ入りますが、原詞はネットで閲覧くださいませ (_ _) 。

  Where Flamingos Fly                              (lyrics/Harold Courlander)

 歩いていく海岸通りを
 カモメの鳴き声を聞いて
 あの船が連れていく あの人を
 フラミンゴが飛ぶ遠い土地へ

 手紙をくれると云ったけど
 来なければ死んでしまうわ
 数千マイルもあの人から離れて
 フラミンゴが飛ぶところまで

 「おまえは法を犯した」
 「在留許可書が要るんだよ」
 「おまえは国へ送還される」
 「今日出航する貨物船でな」

 もうあの人は行ってしまった
 海がため息をつく わたしの
 ハートもいっしょに連れ去った
 フラミンゴが飛ぶところへ

 海岸通りを歩いていく
 カモメが泣き叫ぶ わたしの
 ハートを連れて あの遠い
 フラミンゴが飛ぶところへ

                           (訳詞/杜村 晩)

                                       (web)

60年以上前のレコーディングです。ボーダー無き世界になるまで、南北格差や移民問題は続くのでしょうか。

  Follow Me
               Chris Connor (vo./1960)

                                       (youtube) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?