見出し画像

パーソナルの筋トレを始めること。なかなか自分に許可が出せなかった~

【パーソナルの筋トレを始めること。なかなか自分に許可が出せなかった~そんな私も出せたよ。1年半続いてるよ】

罪悪感なく幸せになりたい女性のためのライフコーチ
ながやまかおりです。

パーソナルの筋トレは1年半以上前に始めました。

当時はまだ、市役所でフルタイムの保健師の仕事をしていたころ。

仕事がら健康のことが好きで

この先、筋肉量を減らさない、増やすことが私の場合

重要なポイントになると、思ってて

自分でスクワットや昼休みの庁舎の階段昇降とか頑張ってたんです。

だけど。

筋肉は現状維持が精いっぱいで、増やすってなかなかなんですよね

やっぱり、もっと負荷をかけて、正しいトレーニングをしたい、

プロの指導を受けたい、

パーソナルトレーニングにいきたいなあと思いだして

いろいろ情報集めて 

んんん~ 何となく保留~

とりあえず自分で頑張ろか~の繰り返しでした。

なんかね、お金もかかるでしょ

やり方次第で、自分でもなんとかできるんじゃないか?

もっと真剣にやる気出して取り組んだらいいやんかって

自分に言うわけです

しかしね、その自由さ加減は なかなか難しい。

このままじゃ、ずっと私、頑張れてない~の自分責めになるなあと思って

決断しました。

そしたら、始めてみたら予想とおり。

毎回、次回の予約をしてから帰るので、

さぼらないし、始まってしまえばメニュー通りこなすだけで、

もう、途中でここでやめよかとか、そんなんないんですよね。

プロの指導でトレーニングの効果が目に見えて嬉しいし、

また、来週も予約して帰るという続けられる仕組み。

自分の身体、健康になんか自信がついてきました

この環境を選んだのが私へのギフトかなあと思います。

コリラックマのトートバックに水筒やタオルを入れて、

週1回、筋トレへ。

今日も意識を集中してトレーニングできました。

====================
母親の機嫌を損ねないよに、ずっと

それを最優先して生きてきたことに、気がついたんです〜

十数年前 45才のころ。

大きな嵐の中にいるような大変な2〜3年をへて、

やがて私の中から生まれてきた、

【本当の私の心】で生きていくために、歩き出しました。

少しずつ、やってみたいことや好きなことを楽しむことができるように変わっていきました。

それ以前は

自分のことは後回しにして、家族のことを優先していると

なんかこう

道をふみはずしていない安心感があったと思うんですよね。

中高生の、学費のかさむ子育て中の当時

お金はいくらあってもいいのに

「ちゃんとした」「正当な」理由もないのに

家族抜きで、自分のためにお金や時間を使うことって

私にはなんか怖かったですね。

それが、その大きな嵐のあとに

「自分には自分で与えてあげよう!」に変わっていったということなんですよ~

違う言い方をすると

「やりたいんじゃないの?やっていいよ」

「欲しいんじゃないの?あげようか?」って

誰かのそんな許可やあと押しを待たなくても、

私が決めればいいんだって

思うようになっていけたんです。

例えば・・・

〇リラックマの大きなぬいぐるみを自分のために買うとか

(大人がぬいぐるみ?って、ずっと我慢してた~)

〇自分用のウオークマン(知ってますか?)を買うとか

(音楽がめちゃ好きなのに、想像もできなかった)

〇ピアノのレッスンを始める(今もやってるよ)

〇ダンス教室でヒップホップを習う(すぐやめたけど)

〇一人で泊まりがけで石垣やお城、お寺の旅にいく

とかね いろいろ~

最近だと、
〇起業塾に入った

〇仕事を辞めた~

〇起業した~

〇ハープを買って習い始めた~

そして現在のチャレンジは

私の人生をさらにもっとどっしりと、大きく好転させてくれた学びを

過去の私のように、

親への罪悪感で生きづらさを感じている女性に伝えたいと思って、

新しい講座を始めたことです!

以下は私の、私へのエールなんですけど

もしかして、これからお出会いするあなたへもエールになったらすてきだなあ

💎これからもやってみたいことは、自分でやろう。

💎もっともっと自由に、自分で人生を創造しよう!

💎誰も手取り足取り、私を動かしてはくれない。

💎欲しいと、言おう。

💎やりたいと、言おう。

💎そして、動こう。

💎今日という日は、自分を愛することを学ぶ人生の旅の途中!


 =======================

 「最高の人生に変わる。FindGiftプログラム。」

90分本格個別セッションは特別限定価格で受付中です。

詳細とお申込みフォームはこちらの記事です。

お申込み お待ちしています!