見出し画像

#3 ししいわハウスでのひと時

8月6日、ようやく暑さにも慣れた頃
軽井沢にある、「SHISHI-IWA-HOUSE」に宿泊してきました。

大好きなインスタグラマーさんの投稿を見つけて、、
避暑地、別荘地である軽井沢に溶け込みながらも、存在感を放つ、そんな建築でした。

室内にある、檜風呂

今回私たちは、SSH1に宿泊をしました。
まず部屋に入ると目を引くのが、この檜風呂。
室内にちょこんと置いてあるなんて、珍しいですよね!
朝起きた時も、お風呂に入っている時も、、
何をしている時でも、この大きな窓からの木々を眺めることができる。
心と体を癒す場所にはぴったりのお部屋でした。

そしてこちらは、歯ブラシのアメニティーです。
アメニティーにも木が使われているなんて。SHISHI-IWA-HOUSEの彫刻がなんて美しい。細部にもこだわりが感じられる、そんなお宿でした。

私たちが宿泊したのは、SSH 1でしたが、SSH 2のパブリックスペースには自由に出入りすることができます。時間があれば、読書なども楽しみたかったなと。

フロント棟には、スカイウォークがあり、こちらからも軽井沢の大自然と、建築物を同時に感じることができました。

「来年は、お宿目的とした旅行がしたい!」という野望が叶えることができ、とても嬉しいです。
次は、9月に尾道に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?