見出し画像

一般社団法人阿武隈クラブIITATEの子供たちとクリスマス

 年末はやることがいっぱいですね😂うちはまだサンタさんをしなくてなりませんし、色々とやることが絶えません。
 そんなクリスマスシーズンですが、阿武隈クラブの子供たちを集めてクリスマス会をしました。今回はケーキは自分で作る【ワークショップ型】にしました笑  まあ準備も楽だし、うちの子はケーキのスポンジを外して食べちゃうので、生クリームとイチゴだけあれば足りてしまう。みんないるので、色々と用意もしましたが、結構安上がりで夢中になってケーキを作ってました!

結構うまそうでした笑  ケーキをカップに作るっていいものですね。かなり偏りはありますけど、イチゴは飯舘村の農家の人にこれでもかっていうくらい持ってきてもらいました🤣  飯舘村にはケーキ屋さんなんてありませんが、素材はありますからね。持って来てもらったイチゴはケーキ用のではないので、でっかくて熟したイチゴ!最高でした😊

こんなちっちゃい子も夢中になってました😁

 田舎は工夫して遊ぶところです。素材を用意してあげれば完成品をあげる必要はありません。こうやって人が集まれるのも田舎ならではって感じですね!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?