見出し画像

ローズメイカー奇跡のバラ見た🌹💖✨

皆様ごきげんよう🌹✨
今日は私の大好きな薔薇🌹を作る映画を見たのでアレコレ言いたいと思います✨

⚠️注意⚠️
専門的な知識はまじでないです。 全部1個人の感想です。
そして自分の好きなとこしか語ってません。趣味が違う人はこの記事無理です。()
やたら長文、だが私はまだ6割の力しか出していない。本編について触れませんがネタバレが怖い方はどうぞブラウザバックを随所します。

この試練乗り越えようとするのならば私の浮遊する風船のようにファンシーで掴めない文字を読むべき


まず今回はアマプラでやたらレビューが高く薔薇が好きなので見てみた次第である。

感想を言ってしまえば実話?(調べても出てこなかった)なのかよく分からないが娯楽映画らしい簡潔なまとまりで強引な行動、在り来りなサクセスストーリーである。可愛いものやお洒落な物が好きな人が頭空っぽにして見る映画という感じ。深いことに突っ込まなければ十分楽しめる。

フランス映画なので欧米の会話のテンポやシーンの構成が違い突出して見栄えする場面がないが、とにかく薔薇が美しく、

場面を構成する全てがパリの洗練されたシックな感じではなくもっと穏やかで暖かくやわらかい色に溢れた、(重要)

日本人が感じやすいであろう御伽話的な 
かわいい!!
らぶはーと♡ 

がめちゃくちゃに詰まってる。

私はかわいいもの美しい物が見る用途でこの映画をチョイスしたからこの映画はその点で言えば大成功!!YATTA!!🌿🌿🌿

この作品はあろうことか冒頭で私の可愛い🌹❤💕💖の基準を沸騰点まで一気に満たし、 「これは当たりだ」と私のハートは握られたと感じたのだ------ 。

まずカメラフィルム(?)が好き。Love。

PCゲームをリシェード使って可愛く加工してる人みてーなフィルム(フィルムなのか?加工なのか?私にはわからない)
色彩が強く露出してその上に薄くセピアかけた感じ、まじ最高
ローズコンテストの入口のアーチが白と水色であつ森のウエディングイベの家具的な配色、数々の美しすぎる薔薇たち…

そして!!!!それを、審査するッッ!!マダム達の麗しい装い!!!!!
ここはおフランス!しかしパリでは無い!!よってモノトーンなどありえないッ!!!!

ピンクの女優帽に、ピンクのリボン!!🎀💕
意味がわかるか!?
ピンクの上にピンク!!
濃いめのドリーミーなピンク女優帽にちょっ違ったテイストのピンクのリボンりぼん✨🎀

Oh my gosh .…  how cute …!!!!
こんなのマリーアントワネット関連的なやつじゃないと見ない配色!!日本ではお目にかかれない!!インスタでも見ない!ラデュレぐらいだよそーゆー配色使うの!!
と思ったけど感覚で近いのはRoger Vivierのパステル使いかな今のコレクションとか近そう

MOSCHINOのマリーアントワネットみたいな前のコレクション好きな人は好きな色だと思う
あれまじで可愛いよね 💕大好𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

そしてそのピンクハットの隣で薔薇を嗅ぐ紳士も素敵なこと……😭
シャツがスーツのアクセントの色と同じなんとも上品なオレンジ色なんですねうっとり。

ここ冒頭5分のとこでこのおふたり2秒しか映っていませんでした
ここ可愛すぎて繰り返し見てた

その後はもう淡々と映るもの全てが心くすぐる感じで主人公エヴのスカーフとシャツの合わせ方が上手で衣装が変わる度に新しいカラーサンプルを見せてくれます
そして!何よりもエヴの着てるkimono!!!

いつ役立つんだと思っていた服装の授業!!
同じテーマでもう書くことないのに馬鹿ほど書かされた日本がフランスのファッション史に与えた影響のレポート!!
かの者こそがフランス人にとってお洒落な室内着となった着物👘 
ホントに着てる!?ってなりましたのよ私くし!!

まあファッション好きな人なら学んでなくてま知ってるんですけどね母も知ってたし⚰️

てかまじでエヴの家が性癖の癖の家だったんよガチで🛋📖

床に物が置かれていない、
壁紙が若干青っぽいグリーン、
所狭しとかけられた額縁たち、
家具の上には物で溢れている、
色も形も一つも被らない沢山のランプ、
挙句の果てにソファの両端に積まれた沢山の本!!

これ聞いてワクワクした人は多分ジブリのインテリアとか好きですねハイ。
ソファにそんな本置くことアルゥ!?!?と叫んでしまったとんでもインテリア

そして薔薇園の主としては意外に官能的なゴージャスさと少しの遊び心と言った感じでしたね
もっとゴリゴリ🦍のバロック趣味とか凡人なら浮かべるのにエヴの平清盛的な強引さ猪突猛進さ目標の為なら何でもする感じが乙女趣味だとあわなかったんだろうねと思われ
床に物を置いていないのに至る所に物がある感じまさしくエヴの性質でしょう

私、空間が広くとられていて十分に人が動けるスペースがある家具も多い訳では無い、印象的な壁紙に美術館バリにかけられた沢山の額、用途不明なたくさんの雑貨が大が5個着くほど好きなので燃え上がってしまいましたのfire🔥🔥

まだ言いたいことあるのに文字数がやばそうなので今回はここら辺で止めときまし😌
それでは皆様 気温がジェットコースターなのでお体に気をつけて👍🫁🫀💤

アデュー✩.*˚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?