見出し画像

人見知りだったサカイリナがこの夏、『人との出会い』を目的に旅をする

みなさんこんばんは。

いきなりですが、私ってけっこう人見知りなんです。

私のことを知っている人たちにこれを言うと「嘘つけぃ!もーええてそーゆーの」ってめちゃくちゃ言われます。

ていっても、初対面で今後会わなさそうやなって人には話せるんです。
しかし、2回目、3回目に会う人とはなかなか話せないし目も合わせられないです。

でも、大学生になってNPO法人ボウタカに入ったことにより、たくさんの人たちと出会うことができ、少しずつ人見知りを克服することができています。

みなさんに聞いてほしいおもしろエピソードがあるんです。
ちょっとだけお付き合いくださいね。


NPO法人ボウタカに加入するということで、加入前に理事会メンバー(米原さん、榎さん、たまゆさんの3人)に面談をしていただきました。
以下にボウタカ運営メンバーの紹介ページを載せたのでぜひご覧ください!

https://boutakachannel.amebaownd.com/posts/16973485

その面談が2022年5月24日くらいだったかな?にありました。
で、ボウタカ代表の米原さん(通称:ヨネさん)がその2週間後の6月11日に大阪で開かれる日本選手権に行こうと思ってるけど、サカイリナいく?と尋ねてきたので、「ぜひ行きたいです」と答えたところ「俺車で行こうと思ってるけん、名古屋でサカイリナ拾ってこか?」とおっしゃったのです。

みなさん、話を思い出してください。これ言われたの初顔合わせの
オンライン面談ですよ!?笑

こんなにもフッ軽で人見知りのない人に出会ったことがなかったので衝撃でした。

でも私も私で、ボウタカチャンネルのYouTubeの人と会えるしというなんとも
ミーハーな考えと「交通費浮くぜラッキー」といった浅はかな考えで「ありがとうございます。ぜひお供させてください」と答えていました笑
(これから一緒に仕事をしていく人なのにめちゃくちゃ他人事のような感覚だったことに今更ながら気づきました…笑 しっかりと反省します。)

そして、初リモート対面から2週間後、本当の初対面を果たし、名古屋から大阪までの約3時間、ヨネ車の助手席に座らせていただきました。

最初、8歳年上で「YouTubeの人」という印象があったので、絶対緊張するやろなと思っていました、しかし、いざお会いしてみると、めちゃくちゃフランクでめちゃくちゃ話しやすい人でした。はっきりいって、全く緊張しませんでした。笑

初対面の人と車に3時間、缶詰状態にされても全く苦だとは思いませんでした。
コミュ力おばけってこういう人のことを言うんだなと初めて感じました。

車の中でヨネさんの軌跡をお聞きし、だいぶぶっとんでいる人だなとわかりました。笑
でもヨネさんと出会ったことによって自分の価値観を変えらることができました。ぶっとんでるけど、頭がキレる人だし、発想がおもろいし、何より人との出会いを1番に大切にされている方で、理想の上司って感じです。
「マジそんけー♡」って感じです。

「マジそんけー♡」をまじめにいい変えると、「私もこういう生き方をしてみたい」ということや、どんだけレールから外れていることでも、心が激しく動いたり、「面白そう!やってみたい!」と思うことがあればやってみようというマインドにさせてくださったヨネさんを大尊敬していますとでも言わせてください。

ぶっとび人間が周りにいるのってすっごく刺激的で素晴らしいんですよ。

こんな感じで人と交流させていただくなかで、「人との出会い」というのはとても価値が高いということに気がついたサカイリナ。

そんな私は、この夏、『ボウタカ旅』と題し全国行脚を行い、たくさんの人たちと出会ってきます。

旅といえば観光や食べ物を目的とすることが多いと思いますが、
今回の私の旅の目的は『人』です。

ボウタカmapに登録している全国各地のクラブチームの方々とお会いしてきます!

超刺激的な夏休みになることは間違いなしです。

noteでも全国行脚の様子を綴っていくのでぜひ夏休み中の読み物として楽しみにしていてください!!

ほなっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?