見出し画像

♯107 チバさんありがとう。

こんばんわ。 更新まで少し時間があいてしまいました。
今日は東京のZeppまでチバさんの献花へ行ってまいりました。 

朝9時過ぎの新幹線に乗ってから、ずっとbirthdayとミッシェルのループ。 
僕の音楽人生を変えてくれた大切な人。チケットが当たった時、もう悔いないなぁと思いました。僕は本当に恵まれてるんだと。 


この思い出をしっかりと残しておきたい。 
今会社の経営者として、そしてプライベートでは大学時代の友達とバンドを組んでいます。今まではコピーをやってたけど、次のスタジオからオリジナル曲を作っていきます。 やっと仕上がってきた1曲があって、音楽に対してのモチベーションが高くなっている。経営者としてのモチベーションじゃない。明らかな違い。それでいいんでしょう。生きたいように生きるから。 

Zeppに到着した時に僕が見た光景は、沢山の人の待機列。
これだけの人にチバさんは影響を与えていたんだ。世界中に一体何人いるんでしょう。
僕がこの場所に立って思うことは、「感謝」の一言でした。 
音楽をやっていなかったら、今付き合っている彼女とも出会えなかったし、
大学にも行こうと思わなかった。そもそもギターをやってない。 
高校生の時に従兄弟から教えてもらったミッシェル。それが全ての始まりでした。
僕の人生と言っていい。それが失われてしまった虚無感はとても大きい。

でも、明日はやってくるし何一つ変わらない毎日。 
僕の内側だけがざわついている。
この区切りで明日から新しい世界に飛び込んでいきます。
世界の終わりはまだまだやってきてほしくないと思いながら。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?