見出し画像

はじめてアロマクラス開催します♡



こんばんは!さとみんです♡

doTERRAのアロマが大好きです❤️
出会って約8年。
まさかこんなにハマるとは思わなかった。

ちょうどその頃、子育ても一段落し始めてて。自分の時間がそろそろ持てそうだなと思ってたころ。
何か始めたくて、ユー◯ャンや放送大学の申し込みの資料請求してみたり。

土日は、子どものサッカーの試合や練習の当番で、ほぼいなくて。
予定はまず子どもの予定が中心。

近いのに、ひたち海浜公園のネモフィラもコキアも見たことなかった💦
大草原で試合をしたこともあったのに😅

そんな時にたまたま出会ったのがこの間アロマ。
アロマのアの字も知らなくて。
何が良いのか最初は全くわからなかった😅

出会いは、開運クリーム付きのはじめてアロマって講座だったと思う。
なんだかわからないけど、開運⁉️
開運するクリームがもらえるならラッキー✌️それほどお高くない。
なんて感じで受けた講座。

実はその頃色々うまくいかなくて。
私は、暗黒の中にいるような気分だった。

それがその先生にはわかったみたいで。
(オーラが見える先生と言われてた)

「あなたが、とにかく笑顔でいればいいの。それができなくても、このクリームを使いなさい。3週間ちゃんと使えばいいから。ちゃんと朝晩匂いをかぐのよ。そしたら絶対変わるから。」
と言われて、セレニティとティーツリーのオイルが一滴ずつ入ったクリームをもらった。

それから本当に私は朝晩匂いを嗅ぎつづけた。どんな時でも嗅ぐこと忘れなかった。

そして、3週間経った時、何かが変わることを期待してたけど、特に生活の中で変わったことはなかった。

でも唯一わかったことがあった。
それは、このドテラのオイルってすんごくいい香りだ❣️ってこと✨

すごくすごくいい香りで使ってみたいな。
嗅いでみたいなって思った💓

そして、正式に会員登録して買うのはその半年後。
清水の舞台から飛び降りるかのような気分で買ったデラックスキット。
はじめはなんだかわからないけど身体にいいらしいと飲み始めたミネラル。

その後、少しずつオイルも増えて、使い方も事典で調べたり、クラフト会などに積極的に参加してどんどんこのオイルの虜に。

だって、病院に行く前にできることがおうちであるってすごいよね!

おうちで自分でケアできるってすごいよ!

家族のためにできることがあるってこんな嬉しいことないよね。

私の家は、子どもの頃から病院大好きなおうちで。咳をこんこんちょっとしただけでも病院に連れて行かれてお薬を飲むような家庭でした。

なんの疑問も持ってなかったけど、
おばあちゃんがおクスリ大好きで認知症になる前は、すごく大量のお薬を飲んでて。
それは、おばあちゃんにとって、必要な薬なんだと思ってた。

でも認知症がひどくなり、施設に入る時、その施設のお医者さんがそのクスリを見て、
全部要らないって。
認知症のおクスリだけで他の高血圧や腎臓の薬など全然要らないと。

それってわたしはすごい衝撃的な出来事で。
必要だから飲んでると思ってたクスリが、実は要らないって⁉️

そして、その後おばあちゃんは10年以上生きてました。

後々母に訊いたら。元々かかりつけのお医者さんには必要ないと言われたクスリもあったんだけど、おばあちゃんが飲みたくて、おクスリをだしてくれる病院を探したらしい。
そんなことまでしてたとは!!まあ、びっくり🫢

そんなこんなで、私はちょっとおくすりに不安を感じ始めた頃にドテラのアロマと出会いました(^^)

と、長くなってしまいました💦
私がハマったこのアロマのお話会を今度します^_^
zoomで無料で行います。およそ40分です。
よかったら一度聞いてみませんか?
連絡お待ちしてます♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?