見出し画像

若者の考え方を知る。

男女問わず若い人と接する時、私が意識しているのは

彼ら(彼女ら)の考え方の方が、正しい。

ということです。

だって、今までの歴史を振り返っても時代が逆行したことはないんですから。

どんなに
「そんな考え方は甘い」

「そんなんじゃ社会じゃ通用しない」

と言っても、これからの時代はその価値観が中心になります。

こう思ってると、自然と自分の年下の人間と話す時は、

「聞く」
姿勢になります。

向こうも一応、こっちが年上なのでそれなりに敬意を払って話しを聞いてくれます。

そうすると、winwinの関係になるのでコミュニケーションがスムーズに進みます。

無理矢理若い世代の流行とか把握して、知ったかしたりする必要もなくなります😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?