見出し画像

【イベントレポート】第21回どうぞのへやを開催しました!

どうぞのへやの案内人、かとうさゆりです。

じわじわと気温が上がり、夏の訪れを予感させる6月末。第21回目のどうぞのへやを開催しました。

自然豊かな屋外で開催したかったのですが、暑さが体に堪えるような季節にもなってまいりましたので、今回は、大阪市内の小さなおへやをお借りして実施しました。

どうぞのへや初参加の方も2名いらして、満員御礼。
本当にありがとうございます。

最近感じていることをシェアしながらも、素敵な問いを投げかけていただける場面もいくつかありました。

「みなさんはどんなときにワクワクしますか?」

この問いかけをいただいた瞬間に、とてもワクワクしたのを覚えています。

参加者のみなさんといろんな言葉を交わす中で感じるのは「あぁ、この気持ちを誰かに聞いてもらいたかったんだな…」「何気ないことが話せるお友達と出会いたかったんだな…」ということ。

どうぞのへやでは、ふと自分の願っていたことに立ち返ることができ、全身が満たされるような気分にもなるようです。

主催をしていて思うのが、いつも参加者の皆さんと一緒にこの場を創りあげてもらっているなあということ。

そこで出会った人たちの温度が、相互に作用して、
想像していなかったような気づきにたどり着いたりもします。

これからも引き続き開催していきますので、初めての方も、そうでない方も、一緒に時間を過ごしていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?