見出し画像

「夏休み突入しました!この夏したいこと5選☀️🍉」

ついにテストも終わり待ち焦がれた夏休み期間に入りました〜!happy🍀
今回のテストは対面形式で〇〇を論じろ!的な課題が多くて単語を覚えるというよりか自分で説明する力を求められた気がする。あんまり勉強、勉強って身が入らなかったのも事実😅

今、3回生になって思うことは、一回生のコロナの頃は全部オンラインでのレポート形式だったからめちゃめちゃレポートに時間かけたなっと。その反面、時間が決められてるテストは集中してできるし、あとぐされがないけど勉強時間が減ったようのに感じます🤔

とりあえず、単位が取れてますように!願うのみ✨🙏

前置きが長くなりましたが、昨日から夏休み期間に突入したのですが、今年の夏したいことを5つにまとめて紹介します!よかったら見てください💁‍♀️

①バイト
今やってるバイトはもう一年以上になってるんですが、楽しくて一緒に働く人も面白い人ばかりで続けられてます😸今年もいっぱい稼ぎたい、💰

②読書📕
ゼミでレポートを書く課題が出されたのもあるんだけど、知識や語彙力をつけたいので目標3冊以上目指します!

③ボランティア👫
大学でボランティアサークルに入ってて勧誘があったので高齢者が多く住む団地で行うイベントに参加してきます🏃‍♀️

④資格の勉強📚
今年の夏休みは社会福祉士の実習が入ったため、あまり遊べないんです🥲なので家で資格の勉強を始めようかなと思います✏️

⑤note3回以上投稿する
これはやりたいというより、自分の目標にしてみました!まだ、2回目の投稿ですが継続させたいし、書き始めたら意外と書きたいことが出てくるのでここで宣言して頑張ります🔥

どうでしょうか?私の夏休みはこんな感じです。他にもやりたいこと沢山あるので無理しない程度で楽しみます〜!今回の実習は1ヶ月ちょっとなので長期戦になりそうですが、色んな経験を積めたら良いなと思ってます!

皆さんの夏休みの予定は決まってますか?皆さんもやりたいことをして充実した夏休みにしてくださいね😌🌻

毎日暑い日々なので体調にはお気をつけください🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?