ただの中年のおばさんには、なりたくない

ダイエット成功しました。
トータルで約13キロ痩せました
始めるきっかけは
びっくりするくらいの体重だったから
毎日晩酌するし お菓子も食べ
白飯も我慢できず お酒飲みながら
食べてたら
そりゃそうなるね
年齢的にも更年期ってやつだしね
それで 何から始めたか
やっぱり運動しかないと思って
ウォーキングはじめました
好きな音楽聴きながら 
休みの日は 昼間
平日は夜ご飯の後
大体1時間くらい 早歩きで
最初の1ヶ月で4キロやせた
そしたら やる気でちゃって
食生活も 改善した
タンパク質はもちろん
きのこ 海藻 卵など
ほとんど鶏胸肉が多かったな
油物はほとんど食べなかった
てか食べたくなくなった
しかし ウォーキングは最高です。
好きな音楽聴きながら
ストレス発散にもなるし
ノリノリで 楽しい
田んぼ道や 夜で目立たない時は
歌に合わせて振り付けも
勝手にでちゃうし
停滞期もありながら ゆっくりでは
ありますが 2年半で 13キロ
ペース的には理想的だと思う
無理なく少しずつで
リバウンドもしにくいはず
痩せて1番嬉しい事は
ファッション
今まで気に入ったコーディネートがあっても鏡見てあきらめてたけど
着たい服を着られる
少しでも痩せて見えるような服を
選んでたけど 
今は着たいものが着られる
それが1番嬉しい
もう 歳だし 痩せても何も変わらないと思っていたけど
自分に自信が持てて
毎日が楽しくなった
まだ 目標まであと3キロあるから
無理なく頑張りたい
自分の為に ただの太った中年のおばさんになりたくないからね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?