見出し画像

【乙女ゲーム・乙女ゲーマーあるある】

どうも、兎です。今回は乙女ゲーム・乙女ゲーマーあるあるを紹介したいと思います。

【服装がダサい】

某ゲームでは攻略している私たちの服のセンスを馬鹿にするけど自分達も服装のセンス悪いでしょって思う

【.造語を作る】

ポペラとかパピルスとか。これは乙女ゲームあるあるというかヒューネックスあるあるだと思う

【漫画を乙女ゲームにする】
テニスの王子様やふしぎ遊戯とか

【変な奴】
ほとんど乙女ゲームでキャラ一人は言ってる

【隙あらば空】

学園系で主人公が何か考えてる時によく出てくる

【主人公の顔面が無い】

後ろ姿とか髪の毛とかで隠れてる。隠す技術が天才的に発揮されてる。

【ファンディスクが伝わらない】

共通言語だとよく思って普通の友達とかに言ったら「ファンディスクってなに?」って毎回聞かれる


【暗転する時に自分の顔が映る】
反射神経がいるけど使ってる機種を暗転した直後に上斜めにすると映るのを防ぐことができる

【攻略キャラより主人公が好きになる】

ビルシャナ戦姫の遮那王とか遙かなる時空の中で6の梓ちゃんとかあやかしごはんの妖編の方の凛ちゃんとか兎的にはすごく好き

【服とか靴とか乙女ゲームと置き換えてしまう】
乙女ゲームの6,000円と服とか靴とかの6,000円だったら乙女ゲームは渋らないけど服靴は高すぎって思っちゃう
だからいつもしまむらとかHoneysとかセール品のものにしてる

【新作が何処で買うか困ったら困ったらステラワースでスペシャルステラワースセットを買う】
これは、コレクターの乙女ゲーマーさんがよくしているやつ。コスパ重視の兎はめっちゃ好きな乙女ゲームのファンディスクが発売した時に買ってる

【少女漫画内の乙女ゲームと現実の乙女ゲームをごっちゃにしてちょっとイラつく】
「乙女ゲームって悪役令嬢とかいるんでしょ?」って言われたり書かれているのをみて
悪役令嬢ものってめっちゃ少ないジャンルなのに一括りにされたく無いっておもってる。だけど、悪役令嬢の単体でなら好きな人もちらほらといてる

【乙女ゲーム(アニメ)を布教する時に「なんか嫌」ってよく言われてよく訂正し直す】
他ジャンルのオタク友達に布教するときに乙女ゲームのイメージが「いっけないー遅刻遅刻」みたいだから生理的に無理って言われる。だけど、それは少女漫画と混ざってるって訂正してからの布教(その後ほとんどの子がみてくれなくて終わる)

以上です。

【まとめ】
最後は兎個人的なあるあるになってしまったけど序盤はわかる人多いと思う
他にもあるって人はコメントで教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?