見出し画像

最大の名誉は倒れないことでなく、倒れるたびに起き上がること【KAIZEN通信第557号】

おはようございます🌅
5/15月、今日は「沖縄本土復帰記念日」です。
戦後27年、アメリカの統治にあったものが1972年に返還されました。
また、南明奈さん、藤原竜也さんのお誕生日です!

グランパス、2か月負けなしの状態でしたが、昨日のJリーグ開幕30周年の冠がついた鹿島戦で敗れました…2-0の完敗です…ぜひ次の広島戦に繋げてほしい❗️🔥


さて、今日は孔子の言葉です。


チャットGPTにも解説してもらいました!

ホンダの創業者の本田宗一郎氏も同じくことを言っていますね。

決して失敗しないこと(減点主義)が素晴らしいことではないと思います。

極端な話、チャレンジ・挑戦しなければ失敗することもありません。

行動しなければ、失敗しようがないからです。

ですが、それでは何も生まれないし、何も好転しません。

失敗を恐れず、一歩チャレンジしましょう。

失敗したかどうかではなく、そこからどうやって起き上がるかが、人生の本質なのでしょうね。

本日は以上です!
今日も一日頑張りましょう!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?