見出し画像

上等じゃねえか、逆境なんて(KAIZEN通信第86)

今日は日産のCM、「やっちゃえ日産」です。
出演が矢沢永吉さんから木村拓哉さんに変更しましたが、日産の今の状況と木村さんの状況を重ねているんだと感じました。

日産も検査偽装、TOP(ゴーン)の交代⇒逃亡など、苦しい状況でした。

そして木村さんもSMAP解散、メンバーが事務所から独立という苦境でしたね。
そんな中、『平坦な道なんてなかった』『上等じゃねぇか、逆境なんて』という言葉は、木村さんが言うと、非常に重み・深みがあるなぁと感じた次第です。

検査偽装によりこのキャッチフレーズも封印されていましたが、このCMで復活しましたね。

CMって、メッセージ性や目的が明確で、すごく好きですね。
皆さんはどんなCMが好きですか?(^^)

平坦な道なんてなかった
何度もつまづき、転びかけた
それでも逃げなかったろ
諦めなかったろ
そして誰より、車を愛してきただろ
上等じゃねえか 逆境なんて
待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ

さぁ行くぞ もう一度やっちゃえ日産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?