見出し画像

まず実行すること【KAIZEN通信第547号】

おはようございます🌅
4/18火、今日は「発明の日」です。1885(明治18)年、特許法の前身、専売特許条例が公布されたのを記念して制定されました。

さて、今日はUNIQLO創業者、柳井正氏の格言です。

✅まず実行すること。
  そして実行しながら考えること。

柳井氏は2022年の日本の長者番付No.1に君臨しています。

総資産は3兆500円だそうな。100万でいいからください(笑)

これだけ資産を持ちながら、まだ第一線で働き続けるメンタルのコアの部分が気になります。きっと向上心の塊なのだと想像します。


億万長者の柳井氏ですが、著書のタイトルでも「1勝9敗」と語っています。

まず実行して、アジャイル的に、走りながら修正していくこと。

スピードの速い現代の仕事のやり方だと思います。

何度もこの通信で書き続けていますが、
失敗を恐れず実行」していきましょう!

本日は以上です!
それでは、今日も一日頑張りましょう!🔥

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?