見出し画像

4年半前から、今日の日のために全力で準備してきた(KAIZEN通信第479号)

おはようございます!

日本やりました!強豪ドイツ相手に逆転勝ちの、超大金星です!

W杯優勝経験のあるドイツに逆転勝ち

逆転ゴールを決めた浅野選手のインタビューが印象的でした。

4年半にW杯メンバーに入れなくて、その瞬間から、今日の日を想像しながら、今日の日のために、全力で準備してきた
4年前悔しい思いをしたW杯での初ゴールですね、の問いに対して

最近の代表戦ではなかなか結果を残せず、メンバー発表された特には批判の声も多くありました。

また、試合中には相手DFが浅野選手をからかうよな素振りもありました。

様々な逆境がある中、それを跳ね返して結果を出す姿、最高にカッコいいと思いました。

また、4年半からこの日に照準を合わせ、準備してきた逆算思考、とても勇気をもらえました。

私たちもぜひ見習いたいですね。


本日は以上です!
それでは、今日も一日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?