生きてるだけで100点です

こんにちは。
初めて投稿します。

自己紹介にも書いた「生きてるだけで100点」
この言葉は、仕事でミスしてしまった、なんか上手くいかないなとすぐ凹みやすいわたしがスッと前向きになれる言葉です。
会話の中でも相手によく伝えています。

2022年の1年間、うつ病を発症し働きたくても働けない辛いと思う日々が続きました。
仕事ができるということを自分が大切にしていたんだなと気づいた一年でもありましたが、何より思うように体が動かないことに苛立ちと悔しさを感じていました。

1年間休んだ今、わたしはぼちぼち働けています。それってすごいことなんだと思います。
本当はもっとバリバリ稼いで働きたいのですが、、、笑笑
体が動かなくなると困るので、頑張りすぎない程度に頑張っています。
そんな時に「生きてるだけで100点」をつぶやいて毎日生きています。

どうか、今日を一生懸命に生きてるみなさんに
たくさんの幸せが降り注ぐことを願って☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?